おまんじゅうときゅうり | エスポワール行徳

エスポワール行徳

スタッフの独り言

昨日お客様からおまんじゅうときゅうりをいただきました。

ご出身の福島のお土産です。



ちょっと甘いものが欲しいときにちょうどいい大きさ。

何やら歴史のあるおまんじゅうのようです。



そしてこちらのきゅうり。

日高の大きさと比べてわかる通り、なんとも立派なサイズ感。

じつはこちら、おまんじゅうを下さったお客様が自宅で育てたものなんですよ!

私も自宅でゴーヤを栽培中なものでいつも園芸談義に花が咲くんですが、ご親切にも愛情の結晶を持って来て下さったんですね~
かわいい我が子を嫁に出すような、そんな気持ちだったことでしょう。

洗ってそのままいただきました。

しかし自宅でこんな立派なきゅうりが育つんですね~。
私もゴーヤがなったら差し上げることになってますので、丹精込めて育てたいと思います。

Sさん、ありがとうございました。