真夏の訪問者!? |  VIVA ! ESPERTO !

 VIVA ! ESPERTO !

   イタリア車・フランス車専門店エスパートのブログ! 愉快な日常・整備・イベント・中古車情報など


8月1日(日曜日)晴れ



気だるい暑さの中、私、お手伝いさん、店主と3人でウダウダしていると・・・


ゆでダコの様な顔をしながら、店内に入ってきた男性叫びあせるあせる 笑顔を浮かべていたが、滝の様な汗をかき「そ


のまま海に飛び込んできたのにひひあせるあせるはてなマーク」と思わせるくらいTシャツが、汗で色ついてたニコニコビックリマーク


LANCIAデルタEVOⅡオーナーN氏ご来店ビックリマーク 今日はエンジンオイル交換と、エンジンオイルフィルターの交換為ご来店されましたDASH!DASH!


それにしても、午後14時半は一日の中でとっても暑い時間帯ビックリマークデルタオーナーとしては避けたい時間帯だショック!あせるあせる

「N氏よくおいでになりました合格貴方の奮闘を心から讃えたいクラッカー貴方は素晴らしいラブラブ!ラブラブ」と私は心からそう思ったビックリマーク


そんな汗だくのN氏ビックリマーク 冷たい飲み物で体を冷やし、涼んだ所で作業開始DASH!DASH!



VIVA! ESPERTO!


エンジンオイルを抜いてますプンプンアップ

この時期の外での作業は、まさに暑さとの闘いですショック!あせるあせる


VIVA! ESPERTO!

そんな作業をしている中・・・・シラーシラー


N氏のデルタの左フロントタイヤから、ゆっくりと動く小さな物体を発見ひらめき電球
VIVA! ESPERTO!
脱皮したばかりのカマキリちゃんラブラブ!!?

まだ成熟していないのか、とても綺麗な黄緑色ビックリマーク

モタモタしながらも、一生懸命移動してる様子がなんだか、愛おしいぃ~ラブラブ!恋の矢


VIVA! ESPERTO!
エンジンオイルフィルターを交換する為、バッテリーのターミナルを工具で緩めて

外す作業をしてますビックリマーク


VIVA! ESPERTO!
その作業を見守っているのかはてなマークいないのかはてなマーク

右のサイドミラーにじっとたたずんでおりましたニコニコあせるあせる


VIVA! ESPERTO!
警戒しているなら逃げるはずなのに、全くそんなそぶりを見せる事もなく、私達に寄り添う様に目てるカマキリちゃん叫びあせるあせる

カメラを向けると、こちらに向きを変えカメラ目線にひひあせるあせる


VIVA! ESPERTO!
エンジンオイルフィルターを専用工具で、外してますビックリマーク

「頑張れN氏プンプンアップもう少しですビックリマーク
VIVA! ESPERTO!
ようやく・・・・シラーシラー
VIVA! ESPERTO!
狭い隙間から、フィルターを外す事ができましたクラッカークラッカー
VIVA! ESPERTO!
こんな狭い場所の部品を外すのは、本当に大変な作業ですよねっショック!あせるあせる


VIVA! ESPERTO!
N氏の作業を見守りながらも、私の指の上でじっとしておりましたニコニコアップ

お盆前のこの時期な事もありますが、カマキリちゃんの行動に、私自身不思議な物を感じますビックリマーク

何か私やN氏に伝えたい事があるのでしょうかはてなマーク


VIVA! ESPERTO!
そして・・・・

私の肩に乗り、周りを見渡している様ですラブラブ!ラブラブラブラブ

「こんな小さな体と頭で色々考えているんですよねビックリマーク

「精一杯生きるんだよビックリマークカマキリちゃんニコニコアップ

この子を見てたら、命の尊さを感じる私なのでした恋の矢


BYゆりっちラブラブ!恋の矢