こんにちわ。

 

何と言っても今日は

 

 

 

 

 

 

3月9日です。

 

 

 

 

 

 

 

レミオロメンの日です。

 

 

 

 

 

 

 

ピンとこない方はこちらをどうぞ。ささっ。

https://youtu.be/PUabpTtCM84

 

 

 

 

 

 

 

高校生の時、卒業式かなんか(忘れた)にこの歌を歌った気がします。なつかしいなぁ。あっという間に卒業シーズンですね。そろそろ新しい春が来そうでありますさくら

 

 

 

 

 

新しい季節にはヘアスタイルを一新したり、カラーを明るくしたり、スタイルチェンジをしたくなる方が多いです。私もしたいです。

 

 

 

 

 

皆さんのそんな『心機一転』のお力添えができるように

 

実はわたくしどもは日々勉強をしていますえんぴつ夜な夜な。

 

 

 

 

 

昨日も営業終了後の時間を使って、新しいカラー剤について講習をしていただきました〜

 

こちらは業界初の『ハイ透明感カラー』が売りのAPPLIE(アプリエ)。

 

 

 

どんなところが新しいのか、お客様にとって有益なのか、お話をきいて、実際にスタッフの髪を染めてみたりもします。

 

 

 

深見の髪色はどうなったかなー??チェック。

 

 

高達洗髪中。珍しく洗ってもらえて気持ち良さそうにしてますね。でも小川先輩は洗っていると見せかけてカメラしか見ていませんよ。

 

 

 

 

うっかりビフォーを撮るのを忘れてしまいましたがw

 

深見の髪は元々赤系のカラー剤を重ねていたのでその残留色素が結構ありました。更に毛先にはローライトも。退色して赤オレンジっぽい感じに。

 

一回で明るくなるのかな?と思いましたが、根元11Lvにしては結構しっかりリフトアップしたのではないでしょうか。色味はブルーアッシュを使用しましたが、ややマット感が強いかな、という感じですね。オレンジっぽい赤みにはグリーンの補色も使ってグレイッシュにするともっと発色がいいかもしれません。

 

 

 

 

イエイ

 

 

写っていることに気づいていない様子の早川氏。参観日のお母さんのような立ち姿です。

 

 

 

 

 

ちなみにこのカラー剤は、いままでダブルカラーでないと出せなかった15レベルの明るさが一度で表現でき、ダブルカラーに負担を感じていた方や、白髪が出始めて明るく目立たないようにしたい!という方にお勧めだそうですよ〜

 

 

 

 

もしかしたら春からesper.に仲間入りするやも???おたのしみにー♫