こんにちわ ふわふわパンと簡単スイーツが学べる教室 エスペランサです

 

来月にマシュデコ デュプロマコース の卒業検定を控えています

フリルが出来ないと 嘆いてばかりはおられません!!

 

頑張って オリジナルの作品を 作ってみました

 

好きな色で 好きなように 笑

 

マシュデコって デザイン次第で 出来栄えが違うビックリマーク

いかに素敵なモールドを使うかというのも 腕前のうちです 笑

 

沢山買ったモールドですが 失敗も多い

こんなん 使い物にならいないビックリマークというのもある

(あくまでも 私の好みではないという意味でね)

 

でも 今ある ものを総動員して 作ってみました

 

今回は カップケーキの試作もかねて

カップケーキも ケーキミックスではなく

粉から計量して焼いた

 

あまり 甘く感じないように 作りたいので

そこはオリジナルにこだわって 試作を繰り返す

 

今回は 二種類作った

でも、普通の方がおいしいかも 笑

 

マシュデコのデザインはというと

今回は まぁまぁかな

 

自分の好きなように 作るってのは

デザインなんかで息詰まる事もあるけど

楽しい合格音譜

 

いろいろ 作りたいなぁ

 

 

画像のロゴが 

「design by esperanca」 となっているの~~

見栄を張ってみました 笑

ひえ~~~ 上の2枚の スペル間違ってる~~

あいかわらず、つめの甘い正確ですあせる

 

早く 注文した モールド 届かないかなぁ~~

(まだ 買うんかぁ~~~~ 笑)

 

 

 

大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記 ふわふわパンと簡単スイーツが学べる教室 Studio Esperanca 大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記