大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記

パン教室「studio Esperanca」(エスペランサ)の講師の日記です。

$大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記


めっちゃ、めんどくさがり屋の私がパンを作ってるって事が

なんかとっても嬉しいですねぇ(^ω^*)


パン作りって楽しいなぁってことや

あんがい簡単に作れるんやぁって 思ってもらえたら うれしいなぁ


駅上の アットホームな教室です

HPにも お立ち寄り下さい


ふわふわパン教室エスペランサ HPは ☆こちらから  どうぞ


お申し込み お問い合わせは ☆こちらから  どうぞ


$大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記

テーマ:

今日は 2017年 7月

・・・・ということは ほぼ2年ぶり

 

もうブログの機能は果たしておりませんね 汗あせる

 

毎日生きることにあくせくしております(笑)

 

でも 頑張ってパン教室も続けさせていただいています。

生徒さんに助けられながら続けられているようなものですが・・

本当にありがたいと思っています。

 

自己研鑽もしっかりしていますよラブラブ

 

月一回ですが、ケーキ教室に通い

おいしくて、簡単に作ることのできるケーキはないかと模索中

 

でもケーキは難しいよねぇ

 

やっぱり地道にパンを作りますか・・・

 

というわけではないのですが

明日は月一パン教室の日です。

 

暑い中皆さんが 足を運んでくださいます。

明日のメニューは新しく参加してくださっている方の

リクエストにお応えしてカレーパンです。(^~^)

 

暑くて食欲がないときに、これ食べて元気を出してねぇ~~

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

また後日写メをアップしますねぇ

では 皆様 おやすみなさい・・・・

 

 

大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記 ふわっふわづくしのパン教室 Studio Esperanca 大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日 うだるような暑さ!!

みなさん 夏バテしてませんかぁ?


私は 少し 夏バテぎみ


食欲はあるのですが 作るの面倒あせる汗

こんな時 おいしいお料理作ってくれる 奥さんほしい 笑


こんな時こそ おいしいものたべて 頑張らなきゃね(^-^)/


昨日は 先月から始まった ケーキ教室の講習会に参加しました


先月は パウンドケーキと オレンジのババロアだったんだけどね


今月は プリン2種と ブランマンジェ


夏はこういう涼しげな ケーキがおいしいね




まずは なめらかプリン 

とろとろ つるんの おいしいプリン

生クリームたっぷりの なめらかなプリン

上に イチゴのエキスのみをぜいたくに使った

イチゴのソースと フルーツがトッピングされています




そして 次は ブランマンジェ


ブランマンジェって 白いお菓子って意味だそうです


生のアーモンドスライスからアーモンドのエキスを抽出して

それをゼラチンで固めて 作るんです

なんと贅沢ですよね~~

上には 白ワインのゼリーをトッピング


あと1種は 普通のプリンなので 写真は撮らなかったです

・・・というより 他のケーキに気を取られてて

撮り忘れました (^^ゞ


月に一回だけだと 次の講習会までが長い・・・・

その間に 練習をってことなんだけど

早くも次の講習が 待ち遠しい!!


文句言わないで 練習にはげみまぁ~~~す 笑







大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記  ふわっふわづくしのパン教室 Studio Esperanca  大阪京橋近くふわふわパンを作るパン教室エスペランサ☆つれづれ日記




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。