かわいいマグ出来ました!! | エスプレッソファクトリーのブログ

エスプレッソファクトリーのブログ

美味しいエスプレッソ系のドリンクをリーズナブルな価格で提供しております!!          店内のお席はもちろん、気軽なカウンターで立ち飲みや、テイクアウトもお勧め(50円オフ)!!


少し暖かくなったかと思えば、急に寒くなったり…
皆さま、体調はいかがでしょうか??

去年の暮に、オリジナルマグを作成いたしました。
ツイッターの方では紹介していたのですが、
ブログでは、まだでしたね。すみません<(_ _)>

こんな感じです。

  

僕はもともとイタリアン系のレストランやバールで
バリスタスタートしたため、いわゆるカップ&ソーサの方が
馴染みがあって、マグはちょっと…って感じでした。

でも、最近はマグでたっぷり飲むのもいいかも
(とくにフレンチプレスや、ドリップの場合)と思い、
せっかくなのでオリジナルマグを作ってみました。
いかがでしょう??

今後は、フレンチプレスやドリップのコーヒーに
関してはこちらのマグで提供しようと、現在検討中です。

また、カフェラテもエスプレッソをWショットにして
こちらのマグでも提供しようと、これまた試作中

このマグラテの場合は、エスプレッソはWショットですが
ミルクは1.5倍程度なので、よりストロングテイストなラテに!!
 お楽しみに!