おしぼりの種類に仲間入り? | イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店のブログ

イーソー梅田店で働くメンバーのブログです♪

こんにちは!!店長だよ(≧▽≦)


今日出勤したら、従業員から新手の業界用語を聞きまして…。


「デレしぼ」


はい(  ゚ ▽ ゚ ;)


何それ何それ?


この業界のおしぼりには、専門用語がありまして、


あつしぼ→熱いおしぼり


つめしぼ→冷たいおしぼり


こおしぼ→凍ったおしぼり*夏季限定


ぬるしぼ→温いおしぼり


ふるしぼ→古いおしぼり*掃除限定


さてデレしぼとは…あっ、女性従業員が手渡すおしぼりの事だ(//・_・//)


と思い聞いてみたが、違うらしい。


で、店長はタイムアップ。


ん~わからん。


で聞いてみると…




ゲストに来た女流プロとデレデレしゃべりながら




麻雀でガチで絞り殺す




という意味らしいwww聞いた途端吹いてしまったwww



それをやったのは常連のOさん(常連Nさんの目撃情報)らしいのですが、恐ろしいですな。