出勤してお腹が空きまして、今日は何を食べようかと言う話になり

ある者は

メガネ1「カルビ焼肉弁当シングルな。」

メガネ2「ポテトやろ。ポテト。何はなくともまずポテトや。」

各々の食べたいものリストが出そろった所で、

私「信頼と実績のコ〇ラヤさんで。」と提案。満場一致で快諾された。

メガネ2「ソースカツ丼やな。たまにむっちゃ食たなんねんなぁ~」

メガネ1「ベーコンレタスチャーハンで。」

へたくしはミニうどん+親子丼のコンビネーションを選び電話しました。

私「出前の注文いいですか~?」

店員「はいどうぞ~」

私「ソースカツ丼一つ」

店員「ソースカツ丼が1点ですね~」

私「親子丼1つとミニうどん1つ」

店員「はい親子丼とミニうどんが1点づつ」

ベーコンレタスチャーハンに差し掛かった時、

ベーコンレタスチャーハンとベーコンレタスバーガーがごっちゃになってしまい、

勢いでいったれいと思わず

私「ベーコンレタスチャーハン的なものを一つお願いします!!」

店員「はいベーコンレタスチャーハン的なものをお一つですね~」

(んんん?今ベーコンレタスチャーハン的なものをと復唱せなんだか?むっちゃスムーズに。)

後の最後の注文確認ではベーコンレタスチャーハン的なものをとは言わず普通でした。

よくよく考えたらむちゃくちゃ面白い発言やないかと笑いに包まれました。

世にはまだまだ愉快な店員さんがいるんだなと思った日でした。