男女正社員・アルバイト大募集!!


麻雀に興味があるかた、麻雀の好きなそこのあなたビックリマーク


アニオタダウンからイケメンアップまで活躍中の当店で一緒に働きませんかはてなマーク

もちろん、学生さんも大歓迎!

試験休みや長期休暇の取得も可能です。


詳しくはこちらをクリック目

↓↓


$イーソー難波店のブログ

  • 05 Dec
    • 遊びにまじめ

      某有名パチンコメーカーのキャッチフレーズ 凄くいい言葉です 最近ブログにモンハンの事書いてると よくモンハンに本気ってww 遊びやろ?みたいなこと言われます。 ・・・遊びに本気はダメなの? あなたが毎日やるパチンコも麻雀もあそびやしって思う パチンコで台パンするやつ、麻雀で強打するやつ 腹立ててるやん モンハンの地雷行為は同じ事 遊びはルールがあってマナーがあって 守って初めて遊びなの 遊びやから好きにして良い訳じゃない 好き勝手に自分だけ楽しむのは遊びじゃなくて 迷惑行為 楽しむにはルールを守ってマナーを守ることが大事なのです

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 水口という人間。 小学1年~小学3年編

      皆さまお待たせしました。まだかまだかの声にようやく答える事が出来ました。 僕は川西小学校という所に入学しました。その学校はめちゃくちゃボロくて 床からキノコが生えてたりしてました。 1年の時ある事件を起こしました。 僕はその日かなり体調が悪く熱もそこそこあったんですが頑張って学校に行きました。 学校に着き授業を聞いてると段々気持ちが悪くなってきました。でもトイレに行きたいとも言えず ただひたすら我慢してました。しかしとうとう我慢も限界になり先生にトイレに行きますと伝え 教室でてダッシュでトイレに向かう時に限界を迎えました。 廊下に朝食べたミートボール色をした天の川が流れました☆彡 トイレに着くころには気分も少し和らいでいました。 僕は先生にその事を伝えて帰らしてもらいました。 後にこの事件の事をミートボール事件と呼んでいました 2年生になり学校を改装する事になり僕は一旦違う学校に行くことになりました。 毎日バスで通学するという事で僕はテンションが上がっていました。 2年の時にまた事件が起きました。 僕と毎日一緒にいてる友達が初恋の相手が同じ人になってしまったのです。 2年生にもなると好きな人も出来る年ごろなので友達とそんな話をしてた時 友達が、和歌子ちゃんの事好きやねんと言い出しました僕は彼に自分も好きだと 伝えるとじゃぁ勝負しよーぜと言われ僕とその友達は和歌子ちゃんに好きと伝える事にしました。伝える日、和歌子ちゃんを呼び出し僕と友達は思いを伝えました。 結果は二人とも敗北しました。その日、僕と友達で駄菓子屋に行きうまい棒のめんたいこ味を買ったのを今でも覚えています。 3年生になり僕はまた恋をしましたその子は転校してきた子でめぐみちゃんという子でした そのことはこの時には何もなかったんですがめぐみちゃんとは今後色々絡んでくる重要な人間になってきます。 このころ学校では派閥争いがありまして1組2組3組で3年の地位を決める戦いをしていました 戦う内容は主に鬼ごっこ・しっぽ取りで戦っていました。 1か月に1回戦い勝った組は給食の牛乳を飲まなくても怒られない特典がありました。 なので戦いに勝った組はほぼ全員牛乳を残していました。 僕はよく勝っていたので牛乳を全然飲まずして生きてきました。だから背が伸びなかったのかもしれません。。。 そんな時を過ごして僕は4年生になりましたそこでまた新たな事件が起こりました 次回 小学校4年~卒業 を執筆します。

      テーマ:
    • イーソーカップ

      11/27㈰開催したイーソーカップ 沢山の参加ありがとうございました。 総勢36名の熱い戦いでした 優勝はヨシダさん       準優勝 ハシモトさん     3位 カトリさん     4位 ミヤザキさん     予選2回戦が終わったところでじゃんけん大会しました。   ヒライさんが見事天牌の黒沢さんTシャツゲットです      大会風景①     大会風景②        来年4月から始まるノーレート定例会の説明も少しさせていただきました 1月~3月のプレ大会は参加費無料です。 興味がある方はぜひ参加してくださいね(^^♪            

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 糸井獲得。

      我が阪神タイガースが糸井を獲得しましたね。 毎度毎度思うのが、阪神は何故ベテランばっかりとるんでしょうね。 活躍したんて金本、新井、片岡位? 生きのいい若手を取ってほしいものです。 今回のFAで誰がもっていかれるんか注目してます。 大丈夫とは思うんですが、江越と原口はまじでもっていかんとってほしいですね。 プロテクトから誰がはみ出すやら。 個人的には鳥谷やら西岡やらは持って行ってもらってかまいません。 貢献者やらベテランいい出したら今の日本と一緒で高齢者であふれかえりますもんね。 昔から若手が台頭しない球団阪神タイガース。 広島を見習ってほしいです。 山田か大谷がFAしたら全力でいってほしいですね。まぁ無理ですが。 とりあえず来年も若手育成メインでお願いいたします。

      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 2017年、定例競技会スタートします!

      イーソーではこのたび、定例競技会を始めます。 従来のフリーのルールとは違った、他の競技会やタイトル戦予選などにも効果がありそうな設定となっています。 暫定ルール ・30000点持ち・30000返し ・順位ウマは10000-30000 ・聴牌連荘(50分打ち切り) ・赤ドラはマン・ピン・ソーの5に各1枚 ・トビ終了はなし 第1期を4月より半年にわたり、毎月1回・全6回開催します。 詳細な日時はまだ未定ですが、日曜日の開催を予定しております。 各開催にて成績上位者にポイントを付与し、成績上位者でのグランドチャンピオン大会を行います。 見事グラチャンの栄誉を勝ち取った方には (ここからが大事) ・豪華景品!(詳しく言えず(__)) ・店内にてネームプレートの掲示 を進呈いたします。 4月のスタートに先駆けまして、プレシーズンマッチを1・2・3月に開催いたします。 プレシーズンマッチに関しましては参加費無料! しかもこのワンデー大会優勝者には 賞品として5000E相当のクーポン券 第1期への持ち越しポイント を授与いたします。 1月のプレシーズンマッチの開催日は1月21日(日)12時スタートを予定しております。 1開催4半荘です。 皆さま奮ってご参加くださいませ(^^)/ 追記 4月より行われる第1期において、各プロ団体所属者の方は参加費を無料とさせていただきます。関西の麻雀普及にご協力お願いいたします。

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 11月27日(日)イーソーカップ ルール

      4人打ルール 基本ルール ①    東南戦。食いタン、後付けありのアリアリルール。 ②    25,000点持ちの30,000点返し。10,000点、20,000点の順位ウマ。積み棒は1本場300点。ノーテン罰符は場に3,000点。 ③    赤5マン、赤5ピン、赤5ソーは各1枚ずつで常時ドラ扱い。 ④    途中流局なし。(九種九牌、四風子連打、4人リーチ、4カンは流局しない) ⑤    親番はアガリ連荘。形式テンパイあり。オーラスの親は、アガリ止めできる。 ⑥    コールド無し。トビ有り、箱下有り。1局終了後0点以下で終了。 ※決勝のみトビ無し 箱下になっても続行 ⑦    ツモ番のないリーチができる。また、残り1,000点以下でもできる。(その局の終了時点で収入がなければトビとなる) ⑧    ダブロン、トリプルロンあり。(積み棒、リーチ棒は頭ハネ) ⑨    現物食いカエなし。同巡の食いカエなし。 ⑩    30符4翻、60符3翻は満貫扱い。 役満等 ①    採用している役満は以下のとおり。ダブル役満なし。 「四暗刻」「四暗刻単騎」「国士無双」「国士無双13面待ち」「大三元」「小四喜」「大四喜」「字一色」「緑一色」「清老頭」「九蓮宝燈」「九蓮宝燈9面待ち」「四カンツ」「天和」「地和」 ② 国士無双の特例を認めない。 *「13面待ちのフリテンロン」「暗カンロン」はできない。 ③ 「四カンツ」は、4つ目のカンでチャンカンがなければ、リンシャン牌を引かずに成立する。 ④ 複数により、4つのカンが行われた場合でも流局にはならない。ただし、5つ目のカンはできない。 ⑤ 数え役満は、翻数が13翻以上とし、4倍満。 ⑥ 人和なし。 ⑦ 役満のパオ(責任払い)あり。 *パオは、「大三元」「大四喜」「四カンツ」に限る。 ⑧ 流し満貫は、他家に鳴かれず流局した場合、あがり役として成立。自分で鳴いていても構わない。 罰則 ①    「誤ロン」「誤ツモ」の発声は1,000点罰符+和了放棄。 ②    「誤ロン」「誤ツモ」の倒牌は即チョンボ。 ③    リーチ後の誤発声については、1,000点罰符+和了放棄。流局時はチョンボとなる。 ④    リーチの解除は、下家が打牌する前であれば、1,000点罰符で解除することが出来る。 ⑤    「誤ポン」「誤チー」「誤カン」は、1,000点罰符で取り消す事ができる。晒し間違いは打牌前であれば訂正できる。打牌した場合はその形のまま和了放棄となる。 チップ ・チップを使用する ・一発、裏ドラ、門前の赤で1枚2000点で計算 ・役満はツモ5枚オール、出あがり10枚

      テーマ:
  • 19 Nov
    • バケツリレー 水よこせー

      これはあのメタリカの「ブラックエンド」の空耳ですね。 Blackened is the end(ぶらっけんいずじえーんどぅ) Winter it will send (うぃんたーいっうぃるせーんど) が、 なぜか表題のように聴こえる、空耳アワー。 このたび、我がイーソーもメタリカにあやかったロゴを作成。 …したわけではなく、NEWアルバムの宣伝サイトで誰の名前でも作れます。 どうです?カッコよくないっすか?

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 水口という人間。 誕生~小学校入学編

      皆さん水口の事は好きですか? 僕は皆さんの事が大好きです。好きな人には自分の事を知ってほしい。 なので今日から不定期連載にはなりますが私の人生を語ります。これを見て私の事をもっと好きになってほしいです。 平成元年12月22日兵庫県伊丹市で私は母親のお腹から元気よく飛び出しました。 名前は神社の人に決めてもらったらしく亮太と名付けられました。 理由は苗字と名前が左右対称な為縁起がいいかららしいです。 幼少期はお母さんの事が大好きでお父さんには一切懐かなかったそうです。 そして僕の人生が変わる出来事が起こりました。 僕が3歳の時に父と母が別々の道を歩きだしたんです。 理由は父の女遊びが原因だそうです。 しかもその時、母のお腹には新しい命がありました。 当然僕は母方に行きました。 それから僕と母は兵庫県川西市に住んでるおばあちゃんの家に行くことになりました。 その家がまた古い家で二階建ての木造アパートで壁も土壁で和式トイレで風呂も めちゃくちゃ狭かったんです。 僕が4歳の時に母のお腹から元気よく可愛い女の子が産まれました。 名前は6月生まれで誕生石が真珠なので真珠と書いて「まき」と名付けられました。 僕は妹を溺愛しており妹に付きっきりでした。 5歳の時に僕と妹は保育所に通うようになりました。 保育所は家から歩いて2分の所にあり僕は妹を連れて保育所に通ってました。 保育所ではいっぱい友達が出来て毎日すごい楽しかった印象が残ってます。 そしてその中でも一番印象に残ってる出来事が。。。。 お昼寝の時間になり皆が寝てる時に僕は目が覚めてしまい一人で中庭に行き 保育園で飼ってるニワトリのチャボくんに会いに行きました。 チャボくんと話をしていると普段鍵がかかっているはずのチャボくんの部屋の鍵が開いており チャボくんが出てきたのです。僕は驚きと同時に本能で殺されると思い必死で逃げました。 逃げて逃げて逃げまくりなんとか逃げ切ることが出来ました。 今思うとチャボくんは遊びの延長だったんだなと。。。本気だったら捕まってますもんね・・ それから僕はニワトリが怖くなりました・・・・ そんな保育園生活も終わり僕は晴れて小学校に入学する事になりました。 次回 小学校1年生~3年生 を執筆します。 ※ご意見ご感想は水口本人までお願いします。

      テーマ:
  • 16 Nov
    • ASAPIN氏来店

      本日 11月16日(水) 15時~22時ネット麻雀天鳳にて初代&第11代天鳳位のASAPIN氏が来店です! 氏の著書である「最強位・天鳳位・雀ゴロ 天才雀士3人に麻雀のことを聞いたらバカ勝ちできた」この中の戦術を織り込みフリー雀荘で実践する企画 「バカ勝ち実践行脚」での来店です 当店の店頭でもサイン入りのものが1冊1400円(税込み)で購入できます。 当日同卓をご希望される方は従業員にお声掛け下さい「ASAPIN氏にバカ勝ちします!」と言っていただければ((笑))※店の状況により同卓が難しい場合もあります、ご了承くださいm(__)m ネット麻雀界の神の実力をその目に焼き付けて下さい!!

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 来賀まつり最終日!

      明日11/14は来賀まつりの最終日です! 場所:e-sou 時間:14~21時 「天牌」「あぶれもん」などの麻雀劇画の原作者としておなじみの 来賀友志さんが我がe-souへフリーゲストとして来店されますよ! 更に日本プロ麻雀協会所属の鳥井ゆうプロ、 最高位戦日本プロ麻雀協会所属千代ちせプロも来店されます! 来賀さんと同卓時トップの方には直筆サインプレゼント♪ 混雑が予想されるやもしれないのでお早めに♪ 皆様のご来店お待ちしておりますよ~

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • PSの大切さ

      PS(プレイヤースキル)について MHではより強いモンスターと戦うには武器、防具を強化します 50分という時間制限で倒すために攻撃力をあげる 強い攻撃で死なないように防御力をあげる もちろん必要なことです。 しかしそれと同じくらい大事なのがPSを上げること そもそも攻撃を食らわない(よけることができる)なら防具は必要スキルさえつけば良い 攻撃を食らわなければ回復時間を攻撃に回せる→DPS(ダメージパーセカンド)があがる 攻撃力100の武器を使う上手い人が攻撃150の武器を使う下手な人より 速く狩ることができたりします 150の人が1回攻撃して1回攻撃されて回復してという間に 100の人は3回攻撃していたら与えたダメージは 150×1と100×3で2倍も違うのです。 更に弱点に当てる、クリティカル距離で攻撃をする等で 有効ダメージも変わってきます。 回避が上手い、モンスター毎の弱点を把握している、適正攻撃距離を知っている PSをあげる事こそ強くなる秘訣なのです。 麻雀で言うなら 牌効率、危険牌読み、山読み等PSを上げることが大切 特にガンナーは知識が一番のPS 弱点部位 弾性能 クリティカル距離 モンスターの攻撃前モーション 下手な人と上手い人の差は如実に表れます。 最近僕の真似をしてライトボウガンを使いたがる子が多いです でも同じようにできない 必要な知識、スキル 回避のタイミング 攻撃の当てる場所 できるようになると非常に楽しいです 強い武器や装備を作るより先にやることがある そんなことを最近思います。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 欲しいスキルに足りない・・・

      最近の日課はたん掘れ 一通り装備を作ると後はスキルをお守りで足さなくては増えなくなります 今作ではスロットの少ない装備が多いので特にお守りが重要 しかしお守りは努力だけではどうにもならない 非常に運に作用されるのです。 今1番欲しいお守りは 反動5爆弾強化10スロ3 スロ無しを使っています 最悪爆弾強化10スロ3でも良いです。 次に欲しいのは射法3攻撃10スロ3 射法3攻撃9スロ1を代わりに使っています。 最悪攻撃10スロ3でも良いです。 後は反動5砲術10スロ3 バイジン用に欲しいです。 ガンナーするなら 左側の良く使うスキルは 反動5 〇弾強化5 射法3 特殊攻撃6 溜め短縮5 右側のあるとスキルが増える嬉しいものは 爆弾強化10 攻撃10 砲術10 〇属性攻撃強化13 そしてスロットは最大の3あると良し 剣士の必要スキルはわかりません 毎日お守りを掘っていると確実に飽きが来ます そりゃ飽きます 運ゲーに左右されイラつくこともしょっちゅう 因みに【ゆうた】は殆どお守りのスキルは発動できていませんww それか採取10をつけていることが多いです

      テーマ:
  • 08 Nov
    • イーソーのプロレス少年(動画あり)

      皆さまプロレスは好きですか? イーソーでもプロレス好きはいてます!! O部長 Aマネージャー H店長。。。。 O部長に関してはこの前府立体育館に新日?の試合を見に行ってたみたいです。 そんなイーソーなんですか先々月から入った新人の男の子で好きを通り越して自分がレスラーになっちゃってる子が一人いてます。 その子がこの前試合をしたらしくその様子がyoutubeにアップされていました!! ↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=r3B-jXcymXg マッドプレイボーイという名前でやってますので是非ご覧ください♪

      テーマ:
  • 04 Nov
    • ムード〇?ムード×?

      皆さんは最近怒ったことってありますか? 私は最近感情を失った仙人のように飄々と生きています。 というより元々感情表現が豊かでないほうなので、 ふけて見られたり、落ち着いてるとよく言われます。 ヤフーのニュースに面白い記事がありまして、 人間の感情の負のオーラは伝染すると。 いわゆるムードが悪いというやつですね。 例えば家で身内の機嫌が悪ければ、残りの家族のムードいとわろし。 彼氏or彼女と一緒の時どちらかがイライラすれば、戦争か冷戦となりますよね。 片っぽだけ機嫌が良いという事はないと思います。 このムードの悪さがなんと健康に悪影響を及ぼすそうで。 高血圧、ストレス、不安、頭痛、血行の悪化という形で身体が代償を払っているそうで。 たとえ5分でも怒りを感じることがあるとストレスが溜まり、6時間も免疫システムが損なわれてしまうという研究結果もあるそうで。 こうした健康問題はやがて心臓病や脳卒中といった深刻な病状につながるそうで。 おー怖や怖や。 人のことを信じられない人は、信じられる人に比べて認知症になるリスクが高まるという研究結果もあるとのこと。 正に負の連鎖。ええこと一つもおまへん。 長い事一緒に暮らしたり、働いたりしていると表情、しぐさ、声の調子も似てしまうと書いてあって少し笑いました。めっちゃその通りやんかと。 ムード〇なら周りの人も明るく、ムード×だと当然その逆ですね。 無意識下で精神状態までもトレースしてしまう人間のスペックにはそうそう抗えないそうです。 一人がムード×なら周り全員もムード×に。ライアーゲームじゃないですが、 パンデミックです。 解決策はムード×ならせめてケアしてムード△位になるようよいしょしましょう! 環境を整える事が自分のためであり、家なら身内、会社なら部下のため、そーする事で家庭や会社の環境も整い良い方向に向かうと。 ええ記事やんと思ったのでのせてみました。

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 先日あった事

      先日集会所であった話 私、自称日本最速の麻痺のできるサポガンナー 大体のモンスターの麻痺値を覚えていて ライトボウガンの麻痺蓄積値が一定なのが強みなんですね で、デスパライズという麻痺片手剣を使う方が現れたんです。 で現れるなり 『麻痺は自分がやるんで、火力装備に変えていただけます? 罠も使ってハメるんでよろしく!!』 ・・・気持ちがいいくらい自信満々で鬱陶しいww で私 『了解です♪ よろしくお願いします☆』 メンバーは私(ヘビィボウガン)、フレンドA(エリアルスラアク)、フレンドB(ブシドー弓) +野良さん(デスパライズ) 対象は獰猛化レイア希少種(通称猛金レイア) 開始直後エリアホストを野良さんに譲るため猛金レイアのいる前のエリアで待機 すると何故か野良さん来るなり私、フレBにキック ・・・?なぜ? モンスターに突っ込んでいき切りまくる野良さん 私ら後方支援中 しかし一向に麻痺しない というか攻撃弾かれまくる野良さん ここでフレA合流 着くなり乗りダウン成功 野良さん頑張って切る しばらくして何とか麻痺する猛金レイア 攻撃しまくる私ら 野良さん罠を仕掛けるそぶり無し 猛金レイア麻痺解除 近づいて罠をしかけ始める野良さん レイアの回転アタックww 吹っ飛ぶ野良さん 罠再チャレンジ 回転アタックww 吹っ飛ぶ野良さん 罠をあきらめて切りに行く野良さん 弾かれる弾かれる しかし麻痺成功 今度は遠くに罠を仕掛ける野良さん 見かねたフレBが睡眠させて罠を仕掛ける 15分かけてようやく討伐 集会所戻るなり 『何ですぐエリア入らないの?時間無駄だよ』 ・・・ファッ( ゚Д゚) エリアホストを知らないこいつ ※エリアホストとはそのエリアに初めに入る人の事 このエリアホストの画面上のモンスターの動きが他の人の画面に映る様に設定されている ネット上で通信状況等によりタイムラグが所応じることがあるため 状態異常等のサポートする人間に先に入らせる事が重要なマナー そしてスキル 心眼(弾かれなくなる)も罠士(罠を置くスピードが速くなる)も状態異常攻撃もつけていない ・・・サポート舐めんなよww すぐに私麻痺サポガン装備に変更 状態異常攻撃+2 反動軽減+1 装填数up 罠士 で同じクエ エリアに入ると同時に麻痺弾LV2を3発 麻痺 麻痺中に落とし穴 麻痺解除と共に落とし穴へ 落とし穴中に麻痺弾LV2を3発 LV1を3発 麻痺弾LV2と落とし穴調合 落とし穴終了時飛び立ったら閃光玉 閃光玉終了時LV2麻痺弾1から2発でまた麻痺 麻痺中に落とし穴 →閃光玉 これをもう一度繰り返すと次の罠で捕獲可能です。 ※もちろん残りの火力次第ですがww 今回は5分で捕獲成功 野良さんは知らぬ間に消えていました 何というか・・・少し勉強するだけで変わるのに・・・ もったいない 麻雀でもそうですが、勉強して知識をまず持ち その上で取捨選択して実践しないと・・・ 上手い人の真似がしたくても ちゃんと勉強してやらないと効果は半分以下 それどころかみっともない はっきり言って真似をされた上手い人にも失礼だ 一部のできそうな所だけを取り入れても結果は出ない 苦しい思いや失敗も全て経験して手に入れたものは 本物である 当てつけをするつもりは無いです ただこういうやり方をちゃんと覚えてほしいと できるようになればもっと違う世界も見えるよと 麻雀も同じと思います 楽している人は結局壁を越えられない そんな風に思った出来事です。

      テーマ:
    • 11月ゲスト来店日(11/1更新)

      11月(11月1日時点で決定している)のゲスト来店情報は、以下の通りとなります。 来賀友志氏(天牌原作者) ・イースター 11/12(土)14:00-22:00 11/13(日)12:00-15:00 大会参戦!! ・イーソー 11/14(月)14:00-21:00 板川和俊プロ(麻雀共同体WW代表) ・イースター 11/13(日)12:00-15:00 大会参戦!! ASAPIN氏(天鳳位) ・イーソー 11/16(水)15:00-22:00 石井阿依プロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イースター 11/1(火)12:00-夕方 11/2(水)12:00-夕方 11/7(月)12:00-夕方 11/8(火)12:00-夕方 11/10(木)12:00-夕方 11/11(金)12:00-夕方 11/14(月)12:00-夕方 11/18(金)12:00-夕方 11/21(月)12:00-夕方 11/24(木)12:00-夕方 11/25(金)12:00-夕方 11/28(月)12:00-夕方 11/29(火)12:00-夕方 桐生みやびプロ(日本プロ麻雀協会所属)       鳥井ゆうプロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/2(金)12:00-20:00 11/11(金)12:00-20:00 11/14(月)14:00-22:00 11/25(金)12:00-20:00 足立玲プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/26(土)12:00-22:00 千代ちせプロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/6(日)15:00-23:00 11/14(月)15:00-23:00 11/20(日)15:00-23:00 西本朱里プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/2(水)14:00-22:00 11/13(日)14:00-22:00 11/26(土)14:00-22:00 宮崎信一プロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/1(火)10:00-22:00 11/3(木)10:00-22:00 11/4(金)10:00-22:00 11/8(火)10:00-22:00 11/9(水)10:00-22:00 11/10(木)10:00-22:00 11/12(土)10:00-22:00 11/14(月)10:00-22:00 11/15(火)10:00-22:00 11/17(木)10:00-22:00 11/18(金)10:00-22:00 11/21(月)10:00-22:00 11/22(火)10:00-22:00 11/23(水)10:00-22:00 11/24(木)10:00-22:00 11/28(月)10:00-22:00 11/29(火)10:00-22:00 小南昌平プロ(日本プロ麻雀協会所属) ・イーソー 11/3(木)10:00-22:00 11/7(月)10:00-22:00 11/8(火)10:00-22:00 11/15(火)10:00-22:00 11/16(水)10:00-22:00 11/22(火)10:00-22:00 11/23(水)10:00-22:00 11/24(木)10:00-22:00 11/29(火)10:00-22:00 11/30(水)10:00-22:00 田村洸プロ(麻将連合μ所属) ・イーソー 11/4(金)17:30-23:00 11/8(火)17:30-23:00 11/11(金)17:30-23:00 11/15(火)17:30-23:00 11/18(金)17:30-23:00 11/21(月)17:30-23:00 11/25(金)17:30-23:00 11/28(月)17:30-23:00 小田宏一プロ(麻雀連合μ所属) ・イーソー 11/3(木)12:00-18:00 11/7(月)17:00-23:00 11/12(土)12:00-18:00 11/21(月)17:00-23:00 西坂昭利プロ(麻将連合μ所属) ・イースター 11/5(土)17:00-23:00 11/10(木)19:00-LAST 11/18(金)19:00-LAST 11/24(木)19:00-LAST 中出雄介プロ(麻将連合μ所属) ・イーソー 11/4(金)10:00-22:00 11/7(月)10:00-22:00 11/18(金)10:00-22:00 11/25(金)10:00-22:00 お笑い芸人「なかよし」北川裕人   お笑い芸人猫田イサ才 ・イースター 11/2(水)18:00-ラスト 11/3(木)18:00-ラスト 11/8(火)18:00-ラスト 11/10(木)18:00-ラスト 11/15(火)18:00-ラスト 11/22(火)18:00-ラスト 11/29(火)18:00-ラスト 同卓をご希望の方は、従業員に一声掛けて下さい♪

      32
      テーマ:
    • ラーメン発見伝。

      美味しんぼのラーメン版とネットで噂されているこの「ラーメン発見伝」本の表紙には某〇エモン氏も絶賛!グルメ漫画でもあり、ビジネス書でもある!みたいな事書いてたんで買ってみたら以外にも面白い。あらすじは、藤本(主人公)→会社員。ラーメン屋開業を夢見て会社に内緒で屋台を引いてる。 会社の仕事ではラーメン関係多し。美味しんぼの山岡的存在。佐倉→藤本の会社の同僚。美味しんぼの栗田さん的存在芹沢さん(ライバル)→ラーメン清流房の店主にして、人気フードコンサルタント。 美味しんぼの雄山的存在。ウィキには単なる“おいしいラーメン”を製作する事を目的とする趣旨ではなく、「コスト」「立地条件」「サービス」等“騙し無しでビジネス的に成功するラーメン店”を目指す事に物語の重点を置くあたりが、他のグルメ漫画と一線を画しているとのご評価。 今回読んだ話はよくできた話でした。店を繁盛させた先代がなくなり、息子が継いだが本職もあるため経営面だけをチェックし、切り盛りはベテランの6人に任せる。時は流れて息子がなくなり、妻はノータッチだった店の帳簿に目を通すと焦げ付いていて、赤字は実は息子が払っていたという事実。そこで主人公たちに妻より再建依頼がという流れで始まる。テコ入れを始めるが従業員達は二言目には先代がと話を聞かず、券売機の導入→代金はお客様から感謝して直接いただくのが先代の教え!給水機の導入→お客様に働かせる気かい!先代は・・・!!新メニューの導入→ラーメン1本で勝負が先代の・・・!!!がちゃがちゃやかましいベテラン従業達は泣きながらうったえる。なんやかんやで芹沢さんがテコ入れすることになり数日後店を見ると、ベテランが2名見つからず、代わりに若い者が2名。先代の教えはどこへやら激安売り、新メニュー販売とやりたい放題。が満卓でてんやわんや。そしてベテランメンバーはしんどいので退職されました。芹沢さんの目論見通りいったわけです。ベテラン達は先代、先代ゆーてるだけのナマケモノで、実際はレジ打ちだけ、同じメニューを作るだけの楽な職場を1ミリも変えたくない、果てはお客さんは少ない方がいいとまで思ってるベテラン達を排除するというお話でした。義理や人情では商売になりませんからね。どこの業界もなぁなぁが一番あかんのでしょうな!名言の多いこの漫画次回は「1時間が30分より長いとは限らない」を書きたいと思います。長文になりましたが皆さんも読んでみて下さいね。  

      テーマ:
  • 31 Oct
    • 皆大好き?ゆうた君(笑)

      本日は【ゆうた】について以前書いた記事を見て何故か(笑)何人かの方がいたく気に入ってくださいました【ゆうた】なぜモンハンでダメなプレイヤーに対する表現をゆうたというのか これはMH4で圧倒的猛威を振るった頃から言われ始めたそうです。それまでは地雷(踏むと爆発する、どこに現れるかわからない事から)と呼ばれていました。 それまでPSPハードだったモンハンがMH3Gからニンテンドー3DSにハードを変えましたハードの人口増加に伴って、若年層が増えましたそれまでインターネットを使ってのゲームをしたことがない小、中学生が増えましたそして彼らはネットを通じて遊ぶ相手が大人であったりする事に慣れていない事が多くマナーが良くない事が多かったとの事。 そして若年層に多いのがネット上でのハンドルネームを利用せず本名を付けることが多かったのです年代的によくつけられるしょうたやゆうたという名前の少年が多くみられましたそして某有名掲示板で彼らのやった悪行があげられると忽ちそのスレッドは評判になりまたゆうたが現れたらしい(笑)と盛り上がることになったのです。 ゆうたの見分け方・部屋(集会所)に入ってきても自分から挨拶しない・部屋を抜ける時も挨拶せず離脱・そもそも集会所の条件(HRや装備、必要スキル、対象モンスター)を見ていない・話しかけても無視する・人の立てた部屋で我が物顔でクエストを受注しようとする・装備のスキルがおかしい 意味のないスキルをつけている・雑談部屋と書かれていないのに自分の話したいことを話し始める・準備が無駄に長い・絶対に謝らない・すぐ物を欲しがる(~ちょうだい)・猫飯のスキルは秘境探索or激運、幸運・悪運も発動(笑)・睡眠を勝手に起こす(何度も)・罠の位置が意味わからん・BCから動かない・モンスターを無視して採取、採掘・HRの割に下手・武器は強いのに防具がカス・2オチが出ると一人だけサブタゲ帰還 一つでも該当したら地雷2つ以上はゆうた確定です(笑)皆さんもゆうたと呼ばれないよう注意しましょう!!因みにうちの従業員に一人います(笑)   

      テーマ:
  • 30 Oct
    • ゲスト来店に関してのお知らせ

      本日14時から来店予定の西本朱里プロですが体調不良の為本日お休みとなります。 ご了承下さいますようお願いいたします。

      テーマ:
    • フレンド探し

      3日間ほどお休みいただいてました モンハン新作3月18日発売ですモンハンダブルクロスXGですなG級も解禁という事で(*^▽^*) データを引き継げるとの事クエストの穴埋めをやりつつフレンドを増やしております。基本的にはPS(プレイヤースキル)が高い方を大前提に武器種は大事です個人的にガンナーはフレンドお願いすること多いです。後は狩猟笛、状態異常片手剣等サポの方 逆にランス・ガンランスはほぼスルーハンマー、双剣は腕次第なぜかって言うと立ち位置が干渉しやすいから頭狙いたいのにハンマー邪魔とかランス、ガンランスは攻撃せずに射線上にガードで邪魔とか双剣は罠敷くのに邪魔、眠らせたのに乱舞で起こすとか もちろん先にチャットで伝えてますよ「頭狙います」とか「麻痺後は罠するので足元空けて」「眠らせるので合図したら攻撃止めて」とかでも失敗しちゃうで、そういう人は大体回避が下手攻撃ばっかして守らず死ぬ( ;∀;) 剣士なのに落ちまくる上手いランスとかガンランス見たことない自称上手い はたまに見るけどガードばっかで火力足りない異論は認めます サポガン(私)+狩猟笛+火力(ヘビィor貫通ライト×2)が多分ベスト火力はエリアルスラアクとかエリアル大剣とかブシドー弓でもOKです。 多分1クエ平均5分古龍とかでも10分かからないハメ嫌いな人もいるからあれだけど 次は私の見かけた(ゆうた)とか書こうかな( *´艸`)  

      テーマ:

プロフィール

イーソー

お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
大阪の難波にあるフリー雀荘「イーソー」のブログです 「イーソー」には、4人打と3人打があります...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
137210 位
総合月間
129888 位
関西
2054 位
麻雀
128 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。