昨日19時より梅田イースターで最強位戦の予選が開催されました。

30名の方にご参加いただきましてありがとうございます。

初めて、私、加藤春樹も運営として参加させていただきました。

黒子役として麻雀を打つのは初めてだったのでどういう風に打っていいかわからずあたふたしていましたが無事に麻雀を打ち切ることができました。

結果は3回打って4着、3着、2着と散々な結果になってしまいましたがいい経験になりました。

私が感じたことが黒子は放銃はほとんど避けて進めないといけないと思いましたし相手が鳴きたい牌を基本的に鳴かせないようにしないといけないなーと思いました。

これからまた運営などで黒子として入るときはいつも以上に集中していろいろ考えていこうと思います。

長い文章になりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました(#^^#)