【私が出来ること】はまっこチャリティコンサートありがとう! | キミノオト〜シンガーソングライターエソラビト菜々子のブログ〜

【私が出来ること】はまっこチャリティコンサートありがとう!

こんばんはー!
 
遅くなりましたが…
第2回 はまっこチャリティコンサート ~子どもたちの輝かしい未来のために~
 
お越し下さった皆様、ありがとうございました!!
 
 
 
セットリスト
1旅立ちの日
2アンパンマンマーチ(初)
3未来へ
4 きらきらひかる
 
 
image
 
つ…ついにー!!
 
アンパンマンマーチ出来るようになりましたーー
 
 
最近、可愛い子たちがストリートライブに来てくれたり、立ち止まってくれることが増えたので、アンパンマンマーチ覚えるのが今月の目標でした。
 
これからたくさん歌っていきますねっ♪
 
 
さて、今回のチャリティーコンサートは…
今の日本における「こどもの貧困」についてのお勉強会(クイズもありました)とコンサートという内容でお送りしました。
 
 
現在の日本で貧困状態にある子どもは、
6人に1 人であるとされています。
ただ、どこからが貧困なのか、何を貧困とするのか…
その線引きがむずかしい。。
 
 
生明社長と、YMCAの薩摩さんのお話を聞いていて考えさせられることがたくさんありました。
 
 
“こどもたちの輝かしい未来のために私は何が出来るのか?”
 
考えたときに浮かぶのは
“音楽を通して何かできる”のでは?
 
ということでした。
 
 
チャリティコンサートをしたり、ライブの中で募金活動をしたり…
直接支援となる資金集め。
 
フリーイベント、ストリートライブ等、無料で見れるイベントで、お子さん(親子)に楽しんでいただく時間の提供。
 
 
私にできること…音楽を通して行っていきたい。
フリーライブ等では、これからも親子で楽しめるカヴァー曲も歌ったりしていきたいです。
 
imageimage
 
Y→M
image
 
C→A
imageimage
 

お越し下さった皆様、
YMCA様、
ありがとうございました!!
image
 
チケットの売上の一部と、皆様にご協力いただいた募金は、
YMCA BAPY基金 ~子どもたちの輝かしい未来のために~
この基金に寄付させて頂きます。
 
ご協力ありがとうございました!!
 
 
今回のコンサートは kaho*ちゃんも一緒でした!
アンコールは、世界に一つだけの花(SMAP)
image
 
※BAPY基金
経済的な理由により、YMCAプログラムへの参加ができない子どもの参加費用を一部、もしくは全額を負担し、未来ある子どもたちに参加の機会を提供する。)