*「ポーセラーツインストラクターコースの復習&教え方講座」開催します* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

こんばんは!

 

ポーセラーツインストラクターの方、卒業間際の方に向けて、

 

「インストラクターコースの復習&教え方講座」を開催します。

 

 

 

いよいよ卒業できて、これから自分もインストラクターコースを教えていきたいのだけど、一度自分が学んだことをいきなり教えるのはちょっと不安・・・

 

なんて方が多いのが、ポーセラーツインストラクター卒業生に多い悩みです。

 

 

ESORA卒業生の方には、

ご卒業後メールで要点をまとめた資料をお渡ししていますが、

 

そこからの変更点や、そこには書ききれていない内容、

インストラクターコースを教える際の注意点、リアルな経験談、

そして技術面はもちろん、それだけでなく

サロン運営について私が心がけていることなど、

欲張っていろんなことをじっくりお伝えしたいと思います。

 

 

インストラクターコースには関係のないことや、サロン運営について、集客について

そういったことも何でも聞いていただければと思います♪

 

また、せっかくなので、私が一方的に話すのではなく、

お互いの悩みを相談しあったり、皆の経験や知識をシェアしたり、

 

参加者の皆さんが、より自分らしい働き方が見つけられるようなワークショップも少しできればと思っていますので、

 

卒業してしばらくたった方も、ご興味がある方は是非いらしてください♪

 

和やかな雰囲気で和気藹々と出来れば・・・と思っているので、

お気軽にお越し下さい♪

 

また、お時間のある方はその後ランチをして

交流の場にもなればと思っています♪

 

 

 

 

ドキドキ「ポーセラーツインストラクターコースの復習&教え方講座」

◇日時:2月8日(水)10:15-12:30 その後お時間のある方でランチ♪

◇場所:西宮ガーデンズ スタジモ

◇費用:3,000円

◇ポーセラーツESORAの卒業生、ガラスフュージングESORAの卒業生、集客講座ソラエの方でしたら、どなたでもご参加いただけます♪

※いずれもポーセラーツインストラクターの方(ESORAの卒業間際の方)に限ります

 

参加ご希望の方は、ご連絡くださいウインク

 

 

この講座はこんな方に向いています♪

●ポーセラーツインストラクターコースを卒業されたばかりの方

●卒業後しばらくたったがインストラクターコースの復習をしたい方

●インストラクターコースを教えるのに自信をつけたい方

●インストラクター同士で交流したい方

●皆の経験談、体験談を聞いて知識を増やしたい方

●自分らしい働き方についてのワークショップに参加したい方

●久しぶりに私に会いたくなった方・・・ドキドキ

・・・

 

 

卒業生がもっと自信をもってご自身のインストラクターコースを開講できたら・・・

と思い、今回このような講座の開催を決めました!

インストラクター生を育てると、とても自信につながります!

 

せっかくとった資格なので、活かしてもらえたら私も嬉しいです・・・ハート

 

ご参加、お待ちしておりますウインク