*お茶碗内側外側全面貼りレッスンレポート* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

今日は、お茶碗の内側と外側の全面貼りを一気に学ぶ、スキルアップレッスンでした!

たくさんの方にお申し込みくださり、せっかくirodori先生にお越し下さるのだから・・・と、

可能な限りお席を作らせていただき、おそらくサロンで一度にやる人数過去最大の

12名の方が受講くださいましたビックリマーク


最初に外側から♪irodori先生のデモ♪皆真剣です!目



irodori先生の説明は分かりやすく、大好評!!

一度計算式や型紙で外側の全面貼りをお勉強されている方でも、

全面貼りはいろんなやり方があるので、やっぱり勉強になりますよねニコニコ


どれが正解というわけではなく、自分が好きな方法、やりやすいやり方でやっていただければOKですニコニコ

「外側のほうが好きだわ~」
「内側のほうが楽しいわ~」

いろんな感想が飛び交いました。

私は断然、内側のほうが簡単で内側のほうが楽しかったですビックリマーク

ひょ~!と驚く方法であっという間に貼れてしまって、ビックリしました!

楽しかった~♪♪



卒業生や現在インストラクターコース受講中の生徒様、インストラクターコースやフリーコースの生徒様が混じり合ってお話される姿を見ると

なんだかほっこりします・・・ドキドキ

ESORAの卒業生や生徒さまは、どれだけ早く卒業された先生でも、

どれだけ技術をお持ちの先生でも、どれだけ人気のお教室の先生でも、

ツンとされる方がいらっしゃらず、初対面の方にも気さくに話しかけてくださったり

場を和ませてくださいます・・・ドキドキ



本当に素敵な先生ばかり。

やっぱりたまにはこうして大人数でのスキルアップレッスンも良いですねニコニコ



帰り際の風景は、あちらこちらで立ち話。

まるでちょっとした懇親会のようでしたにひひ

< /a>


irodori先生、今日も充実した楽しいレッスンを、ありがとうございました!

たくさんのスキルアップ技術を学ばれ、練習し実験し、更に良い方法を考え、

それを惜しみなく教えてくださるirodori先生には、本当に毎回頭が下がります。


ESORAでは、私が必要だと思ったもの、生徒さんから要望があったものを中心に、

irodori先生にリクエストしてレッスンをしてもらっていますが、

irodori先生は他にもいろんなスキルアップレッスンを独自でされていらっしゃいますので

直接先生のサロンに行かれても良いですし、私に要望くださっても大丈夫です♪




ご参加くださいました皆様も、

ありがとうございましたニコニコ


さて、明日は通常レッスン!

お待ちしておりますニコニコ