*念願の、念願の、あのお店へ・・・♪* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

今日はもうずーーっと行きたかった芦屋のフレンチ「コシモ・プリュス」へ♪

芦屋にお店をうつされてすぐに、芦屋No1のお店になられた超有名な超人気店ですラブラブ

ふと何かのときに予約しようと思っても絶対に予約がとれないランチ!

たまたまレッスンで「行きたいねぇ~。」と話題になり、その日中に一人の方が予約してくださいました!

その時5月あたま!もう少し早く予約はとれたそうですが、皆の予定を考えて2ヶ月後の7月に!

この2ヶ月、このコシモ会の日を待ちわびていました~ラブラブ!





ほとんどの器がスガハラガラスさんで、どれもこれも本当に素敵っ!



ランチのコースはおまかせコース6,480円のみ!(ドリンク別)
私は車だったのでペリエをいただきましたが、電車でお越しのお二人は
優雅にシャンパン→ワインを飲まれてましたラブラブ!
真っ赤になったbonbonさん、可愛いかった・・・ラブラブ


お料理はまず最初にお菓子が出てきたのにビックリ!
黒コショウのクッキーとバナナのマドレーヌの間にトリュフが。
お酒にも合うお菓子です!





鮭!オクラのソースで♪


骨をとった鮎がきゅうりで巻き巻きされていて、メロンソースとチョコレートソースと絶妙に合う!


沖縄産の生で食べられるコーンの冷製スープ絶品!その下には二十数種類の野菜が!


スープの器は横にある木の穴に。この木はロフトで買った板を自分で丸く開けられたそうですが
ナイスアイデア!!!


あれ、なんの魚だったかな・・・。忘れちゃった(><)外がカリカリで美味!
魚用の焼きたてパンが最高で皆で感動!イカスミ入りの黒いバターでいただきます♪


豚肉。周りがカリカリで豚肉がそんなに好きでない私もペロリ!
お肉用のパンのバターは香辛料のバター。スパイスがきいていて美味しかったです♪


デザートは昆虫採集!
てんとう虫のチョコレートに、木の枝にみたてたチョコレート、土みみたてたクッキーを砕いたモノなど・・・最後まで感動の嵐でした!



ととと!!!
デザートを食べ終わった時点でふと時計をみたら、13:50!
ここで私はタイムオーバー(><)最後に注文したカプチーノは飲めず、
バタバタと帰ってきました・涙


今回、たまたまレッスンで一緒になったメンバーでコシモの話になり、
その時のメンバーで行ったので、今回会うのが2回目なんて方もいましたよね、きっと♪

みんな、それぞれの名前とか分かってるんかな??と途中で思ったのですが
そんなこともすっかり忘れるほど、仲良くお話されてました・笑
皆さん面白くて飾らなくて、でも上品で綺麗で、本当に素敵な方ばかりラブラブ

また次に行きたい所、次の次に行きたいところ・・・なんかも出てきたので
また是非ご一緒してください♪♪♪




お腹も心も大満足!!!!

これだけ人を幸せに、笑顔にさせるコシモプリュスはやっぱりすごいっ!!!



ありがとうございました♪