満席になりました*募集・スキルアップ「ストライプリム」* | 日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

日本レタグラフィー協会/楽しいことを仕事にして自分のペースで働く/神馬友子

一般社団法人 日本レタグラフィー協会のブログです。レタグラフィーのこと、デジタルレタグラフィーのこと、集客について、それ以外にも、好きなことを仕事にすることをテーマに書いています。お気軽にフォローしてください♪

先日ご案内しました、卒業生、インストラクターコース受講生向けのスキルアップレッスン
「ストライプリムレッスン」の詳細が決まりましたニコニコ


今回は、卒業生のかな先生にレッスンしていただきます。
かな先生はインストラクターカリキュラムのペンワークや卒業制作でもストライプリムをふんだんに使われ、既に技術は完璧ですっ!

とても細かく大変な作業ですが、出来たときの達成感は半端ないですし、ストライプリムができれば、応用を聞かせていろんなデザインの制作が可能になります。
また、中央の香水瓶の作り方も、とても勉強になりますよグッド!

インストラクターコースの方は、お日にちが合いましたら是非ご受講くださいませニコニコ

定員に達し次第締め切らせていただきます。


クローバーストライプリム貼りレッスン・スキルアップ

ドキドキ講師:かな先生

ドキドキ場所:ESORA

ドキドキ対象:ESORAの卒業生、生徒さまでしたらどなたでもOKです

ドキドキ日時:9月9日(火)10:00-13:00(※開始時間ご注意ください)その後ティータイム有り

ドキドキ参加費用:6,300円(材料費、ティー&スイーツ込み)

ドキドキ定員:7名様満席になりました

ドキドキ内容:25cmプレートのリム貼り、ストライプの方法、中心の取り方、など、盛りだくさんな内容です♪

 ※25cmプレート、転写紙はこちらでご用意いたしますのでお道具類はお持ちください。
 ※お申し込みいただいた方には別途ご連絡し、転写紙のお色をお選びいただきます。

<作品例>







<応用すればこんな作品も♪>