風、埃よけ、花粉症・ドライアイ用のメガネを遠近両用で! | 盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

盛岡の眼鏡屋さんbyスマイルメガネ

家族的な盛岡と矢巾の眼鏡専門店です。両眼視を重視した検査を心がけ、じっくり丁寧にお客様のライフスタイルに合わせた眼鏡をご提案させて頂きます。両店に一級眼鏡作製技能士常駐。

今日お渡ししたお客様の中に風や埃をよける意味もあり、花粉症やドライアイ用の枠に遠近両用で作られた方がいらっしゃいました。


今お使いのメガネと同度数をご希望だったため、前傾角の問題もあり近くが若干見えにくくなるかもしれない旨予めご説明させて頂いておりましたが、


「問題ない。むしろ見やすい」


とおっしゃって頂き一安心です。


ここ岩手では埃や風(吹雪)よけの観点からもこういった花粉症用のメガネに度を入れてお作りに頂く場合がけっこうあります。


これから花粉シーズン突入ですので、お役に立てるように両店しっかりと品揃えをしておかなければと改めて思いました!



元気な暮らしの視・身(み)支度品を提供します


スマイルメガネ研究舎 盛岡MOSSビル店

              矢巾アルコ店


http://horizon-silver.jp