スマイルメガネはfor your smiles♪

眼鏡&アクセサリー♪
ジョイビジョン岩手として「見る力」を育てるための
ビジョントレーニングなどのサポートも行いながら
元気に暮らしていくための「視・身(み)支度品」を
提供したいと考えております♪
そのほか悪戦苦闘子育てなどを気軽に書いていきます(^^)

NEW !
テーマ:
県南からのお客様。

いつも深視力のチェックでひっかかっていたそうです。

現在はお仕事で直接大型免許を必要としなくなり、
「返納すればいいじゃない」
と言われたそうですが…やはりせっかく取得したものを手放したくないですよね~少なくとも退職されるまでは。

今回、いろいろ検査をさせて頂いて、初めての眼鏡(遠近)をお作りすることになりました。

検査後、立体感がわかって自信がついたとおっしゃって頂いてよかった(^^)

でも…たまにお客様から聞く話なのですが…けっこう免許センターで深視力がわからない方に威圧的にキツく言う検査員もいるみたいですね~。

そういうのって余計に萎縮してしまいますよね…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いろいろ話題のポケモンGO。


とりあえず、やってみようと思っている今日この頃。やってみなきゃよくわかりません(笑)

(ポケモン好きだった次男は早速ダウンロードしたらしいが今のところ?反応はいまいち(笑))


海外ではこのアプリのおかげで痩せたとか・・自閉症の子に変化が・・・など良い面もいっぱい報道されていますが~


反対に事故や不法侵入などいろいろマイナス面も・・・。


個人的には「自閉症の子が外に出て笑顔でコミュニケーションをとるようになって・・・」というニュースなどは「自閉症(自閉スペクトラム症)のその子のようなタイプの子には良いほうに作用するかも」と言うことかな~と(^.^)

もちろん相性があるでしょうから・・・。


でも、ビジョントレーニングでも勉強でも少しでも「興味が持てるところから」ってすごく大切だと思うので、行動に移せた、そのきっかけになった事が素晴らしい発見、気づきだと思うんですよね。

だからいろいろ気を配りながら「やってみる」「やらせてみる」のは良いのではないでしょうか。

タブレット学習なども今も賛否はあるみたいですが、相性の良い子にはとても良いツールになりますし♪


もちろん、歩きスマホなどなど夢中になりすぎて危険にさらされるリスクもあるでしょうから、そのへんは大人の方々のフォロー(見守りだけじゃなく法整備も含めて)が必要でしょうが・・・。


でも、これからこういう技術を活かしたゲームやその他実用的なものなど、どんどん出てくるのかもしれませんね~そしてまた社会が変わっていくのかな~。


あっという間に携帯みたいに社会に浸透して、生活になくてはならないものになっていたり…。



今朝も早速、スマホを手に歩いてる人やスマホを何人かで覗いてる子供たちを見かけましたね~。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
ステディのデザイナーの金子さんがご来店♪


日常の中で溶け込むSTEADY…このでしゃばりすぎない、だけど個性が光る中性的なフォルム♪

やはり、思いがフレームに宿るんだろうな~

新作のフレームたちも素敵です♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
少し前に、眼鏡をお求め頂いたお客様が先日度入りのサングラスをお求めにいらっしゃいました(^^)

お選びになったフレームは常用の眼鏡でご愛用頂いているOnimeganeに♪

やっぱりかけやすいですよね~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
今日だけでも4箇所くらいのフレッツ光の代理店から…

「新しいサービスのご案内で…」
と電話が来る…

あちらも仕事だと思うのですが…辛い…

「今のままでけっこうです~」

と言っても…ただなのに何でやらないんだという圧力(笑)
(本当は2年縛りとかあったりするし、2年経過後は有料だったりします)

変えるまで、いろいろな代理店から電話来るんだろうな…やだな~(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。