プレイ時間は5時間くらいです。

Coop
面白かったです。ちょっとした謎解きや、四方から次々襲ってくる敵を、仲間と協力してクリアしていくのはゲームの雰囲気にもマッチしてていい感じです。難易度も適度に難しいし、毎回少し敵の出方などが違ってくるらしいのでそれも大歓迎。


competitive - Deathmatch
正直ちょっと微妙です。操作性は"アンチャーテッド1"とほぼそのままの良さなのですが、Deathmatchはただ地味に撃ちあうだけ。倒したときの演出(例えばCODで言えば+10などのスコア表示だったり、KZ2で言えばピロリンというSEがなったり)が全くないし、環境音も単調で地味なので、盛り上がらないです。マップには一応建物などはありますが、少なくともベータに収録されている2つのマップの構造は極めてシンプルかつ狭いので、方向音痴の私でも数戦でだいたい把握してしまうほど。Boosts(いわゆるPerk)も能力がシンプルでカスタマイズの幅がなく、あまり魅力的ではありません。決してクソゲーではなく、それなりには楽しめるのですが、少なくともDeathMatchモードは「ただのおまけ」の域を出ていないなぁ、というのが正直なところ。


competitive - Plunder
いわゆるキャプチャーザフラッグ、KZ2で言う捜索回収戦です。金の像を自陣に持ち帰るのが目的で、像を持つと重みで移動速度が遅くなり、ハンドガンしか使えなくなります。像は投げることができます。…が、これもDeathMatch同様、地味で淡々としているのでどうも盛り上がりません。マップも狭いのですぐに像を持ち帰れますし…。地形や"投げ"を使い、チームワークで運んだりすると面白いかもしれませんが、少なくともベータのマップでは狭すぎて、敢えて投げる意味があまりないシーンが目立ちました。


まとめ
もっと演出に気を使ったほうがいいと思います。シングルのキャンペーンモードがあれだけ派手なのに、マルチプレイだけこんなに地味なのはさすがにどうかと。派手なエフェクトなどは無理でも、例えば敵を倒したときには、爽快感を伴うようなSEを入れるとか。例えば、Plunderで像を取られたら、ネイトがぼやくとか。キャラごとに勝手に喋らせたりするだけでだいぶ印象は違ってくるのではないでしょうか。無言で、何の演出もなく、淡々と打ち合うだけでは、気分が盛り上がってきません。また、マップもあまりにシンプルすぎて、早く飽きが来そうな印象です。もっと頑張って欲しい。
あと、レーダーマップを付けるつもりはないのでしょうか。カバーができるTPSなので、発砲してもレーダーに映らないとなると、キャンパー大歓迎なバランスになる恐れがあります。
もう一つ気になったのは、キャラかぶりでしょうか。自分で操作キャラを選べるのですが、ネイトが二人とか三人いるのは流石に萎えます。。
coopで心配なのはボリュームだけです。これでもかってくらいマップを入れて欲しいですね。