アンチャーテッド2、マルチプレイモードの詳細

似非ログ


・ダウンロードキャラクター
サリーやエレナなどをDLして使用できる。

・新しいマルチプレイモード
チームデスマッチのほかに"Plunder"がある。"Gold Idol"を目的地まで持っていくという
いわゆる"Capture the Flag"的なモードだが、"投げられる"という違いがある。
離れていたり、上にいたりしても渡せるのだ。ただし、
持っている間は金の重みで走る速度に影響が出ることに注意せよ。

・Coopモード
coopモードは、進むたびに敵がどんどん強くなっていく。
チームメイトの誰かが負傷すると、赤いアイコンがその上に表示される。
そこに助けに向かい、回復させるまでわずかな時間しか与えられない。
チームメイトがチョークホールドをキめられると、その上に青いアイコンが出るが、
助け出すのにはある程度の時間しかない。(※)
3人死ぬと、最後のチェックポイントから再開となる。

・チームデスマッチ
片方のチームがキャンペーンモードの主人公側となり、もう片方は悪役となって戦う。
フレンドリーファイアは"あり"。近接攻撃は、即死となる。

・オンラインマップ
あるチームデスマッチマップは、大きな正方形で、夜のものだ(トレイラーで見られる)。
広場の中心のトラックがある。トラックの後部にはスナイパーライフルがある。
塔の地階ではRPGがある。

・シネマモード(注目!!)
NaugthyDogはPS3のハードディスクに"完全に"チームデスマッチを保存できる
独特な"シネマモード"を用意した。カメラを回したり、ズームしたりできる。

・Perkシステム
Uncharted2のPerkシステムはCallofDutyにおけるPerkシステムと似ているが、
深さという意味ではCODに及ばない。Perkは"Boosts"と呼ばれる。
キャラクターは2つのBoostsスロットを持ち、「多くの弾薬を持つ」
「ダメージを増す」「腰だめ撃ちの精度をあげる」「壁を通して敵を見れる」
などの能力を付加できる。


※ここのは実際に「相当急がないと助けられないぞ」という意味ではなく、
ただ時間制限があるということを言っているだけのニュアンスに見えます。
一応原文にある程度即して訳すと「かなり急がないと無理」って意味に取ってしまいそうだけど。