マレーシアもイブニングレースへ | F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

F1のある暮らし ~夢を実現するブログ

自分の夢は『F1を日本の文化に定着させること』と『スーパーアグリを復活・発展させること』です。 その夢の実現のため、日々実践し、そこから得られた気づきをご紹介します。 「そもそもF1の魅力って何?」という事も、読者の皆さんと一緒に考えて行ければと思います!

昨年、史上初のナイトレースとしてシンガポールGPが開催されました。


テレビで見る限り、幻想的な美しい風景だったので、

一度、訪れてみたいなぁと思えるグランプリでした。


そのシンガポールの成功もあってか、

これからのアジア圏開催のグランプリに対して、

ナイトレース実施の圧力が掛かって来ています。


その一環で、今年の開幕戦は、夜間照明を必要としないながらも

ヨーロッパでの放送時間を意識した夕方開催となるイブニングレースを

メルボルンで実施することが決まっていました。


そして、F1-Live.comによると次戦マレーシアも同様に

イブニングレース開催が決定したようです。

(以前から、言われていたような気がしますが、

 本決定は最近という事なんでしょうか?)


何を隠そう、自分は、自身初の海外観戦として、

今年のマレーシアGPに参加する予定なのでした。


17時スタートになるらしい決勝レースですが、

どんな風景になるのか気になります。


まぁ、照明がいらないんでしょうから、

ほとんど日が陰ることもないんでしょうが・・・



今日もご愛読頂きありがとうございます。