初めてです。




雷刃の短いミニ四駆ライフで始めてのミニ四駆レース参加です。






タイヤOK。




モーターの慣らしもしっかりした。






電池だって昨日の夜に充電したから大丈夫。


ちょっと試し運転。












ひゅうい~ん・・・






あぁ?






このヘドみたいなトロトロした回転は・・・






・・・。








(´・ω・`)





____________________________\




___________




___




いつもと同じ、ツイてな~い出だし。






100均で富士通の電池でも買っていくか・・・と思った雷刃。






そしてまた、いつものように途中経過を飛ばします。






__________________________






______






メンバーは


( =゚ω゚)


( ´_ゝ`)


( ´∀`)


小学校の頃、よくこのメンバーでダンガンをやっていた。一番親しいメンツだ。


今でも集まって、ゲーセンとかに行ったりするのだ。






( ´∀`)あれ、(´ー`)は来ねぇの?


( =゚ω゚)バド部だから来れないって行ってた。


( ´_ゝ`)大変だねぇ。


( =゚ω゚)「大変だねぇ。」とか言ってるけどお前、ラーメソに会ったことないじゃん。




(;´_ゝ`)うっ・・・










ダルマヤ到着。




少し、買い物やセッティングをしてから大会受付。


10:30から「一応」予選が始まった。






何故、「一応」なのか?








その理由を言えば、レースに来たメンバーが私ら三人しかいなかったのだ。(どひゃどひゃ






賞品も、三位まで用意されていると聞いたので、もし、マシントラブルとかが起きて、最下位の三位になってしまっても、なにかしら賞品はもらえることになる。






したがって、この大会(プチレース?)で争うのは3人の中で誰が一番強いか、と言う称号だけなのだ。




賞品もたいしたものではないと聞いていたから、そう思うと逆に燃えてくる。








予選開始。




エントリーナンバー1は( ´∀`)。






( ´∀`)いっきまーす!






コイツはそこそこのスピードで安定したセッティングを組むのが得意。


この大会で俺が一番恐ろしいのがコイツだ。






タイム計測では予想通りの好タイムをマーク。結果としてポールポジション(ここでは一番内側のレーンからスタート)を獲得することとなる。








エントリーナンバー2は雷刃。


モーターと電池に狂おしくこだわり、馬鹿にスピードの高いマシンを作る。


それゆえに、大抵はコーナーで吹っ飛ぶ。






ガツッ!!




(;; =゚ω゚)ゲーーーーー!!




やはり馬鹿は期待を裏切らない。


予選アタックコースアウトで早くも最後尾(一番外側のレーンからスタート)決定。






予選アタック最終(早)は( ´_ゝ`)。


押入れにしまっていた、ほとんどノーマル状態のトライダガーを持ってきただけと言うから、ポールポジション獲得はまず無理だろう。


先ほど、雷刃はコースアウトしたのでコイツは2位からスタートすることになった。






色々武勇伝もあったのだが、細かく説明するとキリが無いので飛ばすこととしよう。




決勝レースのスタートだ。






3、2、1、GO。で一斉に走り出す。






雷刃は決勝では少し古い電池に変えてレースを開始したため、コースアウトの危険性は減っていた。




安定した走りを見せ、優勝候補の( ´∀`)をぶっちぎりで抜き去り、( ´_ゝ`)のマシンに追いついて、リタイヤさせる。




店の人「追いつかれちゃったから失格ねー。」




( ´_ゝ`)けっ・・・






そのままのペースでどんどん( ´∀`)を引き離して行く。


しかし、( ´∀`)の表情は決してこわばってはいなかった。






( ´∀`)そのマシン、ローラーセッティングが甘いね。




(;; =゚ω゚)な、なんだって!?






悪夢は再び繰り返された。






ガタン、ガタン。


レーンチェンジに差し掛かって、マシンの重心バランスが不安定なまま次の180°コーナーに・・・






(;; =゚ω゚)うおおお・・・






ガッシャーン!






それまでへばりつくように安定して走っていたマシンが、いきなり表情を変え、コースを飛び出していったのだった。






リザルト。




一位( ´∀`)まぁ狙い通りね。


二位(;; =゚ω゚)まったく、予想もつかねえよぉ・・・


三位( ´_ゝ`)・・・。






ちなみに賞品は1位も2位も同じということ。


どんなミニ四駆が貰えるのかと思ったらバクシードだった。ショボン。




転んでも泣かない。これ大事。