「クリンスイ『超軟水』」で「お粥さん」♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

ハラハラドキドキW杯最終予選見てました~音譜最後シビレタわ~ドキドキ 

やりましたねチョキビックリマークそれにしても本田選手って努力もしていると思うけど、

何か持ってますね~クラッカー私にもパワーを分けて欲しいわ音譜W杯応援しますよアップ

頑張れニッポン日の丸頑張れ私かたつむり音譜さてブログ更新ビックリマーク

レシピブログの企画で「クリンスイ『超軟水』~赤ちゃんにもやさしい水~」に当選ビックリマーク

早速クリンスイを使って何か作ろうと思い、最初はシンプルなもので試してみたかった

ので、超軟水でお粥さんを炊いてみました合格

エスカルゴの食卓
本日の定食はこんな感じで「超軟水のお粥さん定食」音譜



【レシピブログの「クリンスイ『超軟水』のレシピ投稿中」】

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

■超軟水のお粥さん(2人分)


 <材料>

 米・・・1/2カップ

 クリンスイ「超軟水」・・・3~4カップ※お好みの固さで調整

 塩・・・ひとつまみ 


 <作り方>

 ①米をといてザルにあげておく。

 ②厚手の鍋に水と米を入れ強火で沸騰させ、沸騰後は弱火にし、

  蓋を少しずらして約30分加熱。途中底に米がつかないように

  かきまぜる。


 ③お粥が炊けたら塩ひとつまみ入れて全体に混ぜる。

エスカルゴの食卓

今回初めて超軟水でお粥を炊いてみたんですが、とてもくちあたりが

やさしく美味しいお粥が出来ました合格水によってもやっぱり違いますね音譜

お塩もほんのひとつまみだけで全体に広がる感じです。

超軟水は米と塩の素材の味を引き立ててくれるようです合格


そして本日のお粥さんのおともは・・・音譜

エスカルゴの食卓
うお座ラブラブ
エスカルゴの食卓
お漬物音譜
エスカルゴの食卓
そうそうお粥さんの上にイクラをのせました音譜

さてと明日は新規の仕事があるので今日は早めに寝ようかたつむりぐぅぐぅ



ぶーぶー音譜レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ぶーぶー音譜