蒸し豆で簡単!変わりいなり!「豆いなりのきざみわさび入り」♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

豆料理第二弾音譜

レシピブログさんのマルヤナギ「蒸し豆3種類セット」モニター企画に当選ビックリマーク

レシピブログさんの「いつものレシピに新定番!蒸し豆レシピコンテスト」参加中ラブラブ」です音譜

今回はいただいた「やわらか蒸し大豆」を使って、お弁当にも合う変わりいなりを作りました音譜

そしてピリッときざみわさびを効かせ、大人の変わりいなりに仕上げましたラブラブ

エスカルゴの食卓
ぶーぶー音譜レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ぶーぶー音譜


蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ

かたつむりRECIPEかたつむり
「豆いなりのきざみわさび入り」(2~3人分/6個)

        

■材料
 ・温かいごはん・・・250g

 ・寿司酢・・・大さじ1

 ・市販のきざみわさび・・・大さじ1 

 ・マルヤナギやわらか蒸し大豆・・・1/2袋

 ・市販の味付油揚げ(いなり用)・・・6個分

            

★作り方

 ①温かいごはんに寿司酢、きざみわさびを入れ、よく混ぜ合わせ、マルヤナギ

  やわらか蒸し大豆を加えます。


 ②油揚げを丁寧に広げ、①を詰めます。口は閉じずに周りを少し折り返します。


いつものおいなりさんが、蒸し大豆ときざみわさびを入れ、変わりいなりに大変身音譜

油揚げと蒸し大豆ラブラブ合うに決まってますよね~音譜そしてピリッとわさびワサビ

お弁当にもピッタリの一品ですかたつむり音譜


この蒸し大豆大豆ふっくらしていてやわらかく美味しい~合格

これだったら豆料理も簡単に出来ますねグッド!


ぶーぶー音譜レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ぶーぶー音譜