今夜も加賀で買った野菜料理♪超簡単!「かぶとベーコンのグリル」♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

超簡単音譜美味しいラブラブ今シーズンお気に入りのメニュー「かぶとベーコンのグリル」合格

これまで作っても食べたい気持ちが先行し、写真に撮るのをうっかり忘れていたり、ぺこあせる

撮ってもメディアが入っていなかったりと・・・本日やっとUP出来ますかたつむり音譜

エスカルゴの食卓

かたつむりRECIPEかたつむり
かぶ「かぶとベーコンのグリル」(2人分)

■材料
 ・かぶ・・・大2個
 ・ベーコン厚切り・・・1枚(1/2に切る)
 
 ・オリーブオイル・・・適量
 ・パセリ(みじん切り)・・・適量

 ・塩(フルール・ド・セル)・・・お好みで
 
 
★作り方
①かぶは皮を剥き、中心から厚み約1.5cmとれるように横にスライスします。

 耐熱容器に並べ入れ軽くラップをし、電子レンジ(600W)3~4分加熱します。

 (全体が透き通ってきたころが目安です。但し、やりすぎに注意!)

②グリルパンを加熱し、オイルを塗りかぶとベーコンに焼き目をつけます。

③お皿にかぶ、ベーコン、かぶと重ね、オリーブオイル、パセリを飾ります。

 お好みで塩をふります。(ベーコンに塩分があるので私は塩はしません)


グリルパンがなければ、フライパンで軽く焼き色がつくていどかぶとベーコンを焼いて

下さい。かぶは崩れやすいのでひっくり返す時は気を付けてくださいね音譜


こちらのお皿が一人前を盛り付けたものですこれ↓

エスカルゴの食卓-蕪ベーコン

今回加賀から買ってきたかぶがかなり大きかったので、大胆に使ってみて正解ラブラブ

ステーキ並みのボリューム感ラブラブ

スープではかぶとベーコンはよく組み合わせるのですが、グリルでも合いますねラブラブ

いきなり私の定番メニューの仲間入りをしちゃいましたかたつむり合格


ぶーぶー音譜レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ぶーぶー音譜