「ルクエ」と香ソルトで簡単!「鶏むね肉とパプリカのイタリアンハーブ蒸し」♪ | エスカルゴの食卓

エスカルゴの食卓

好きな料理やお菓子、食べ歩きや旅したことなど・・・ 
食に関することをメインにマイペースでお届けします。

レシピブログさんの「ルクエで簡単スパイス料理モニター企画」に当選音譜
香りソルトの料理レシピ

香りソルトの料理レシピ

ルクエ調理第三弾!音譜
今回はルクエとハウス香ソルト(イタリアンハーブミックス)を使って、
「鶏むね肉とパプリカのイタリアンハーブ蒸し」を作りましたビックリマークこれもまたすごく簡単です!音譜
エスカルゴの食卓-鶏むね肉1

かたつむりRECIPEかたつむり
「鶏むね肉とパプリカのイタリアンハーブ蒸し」
(2~3人分)
■材料
 ・鶏むね肉・・・250g(食べやすい大きさに細長くカット)※ハサミを使うと簡単に細長く切れます。
 ・パプリカピーマン(赤)・・・1/2個(細切り)
 ・パプリカピーマン(黄)・・・1/2個(細切り)
 ・ハウス香ソルト(イタリアンハーブミックス)・・・適量
 ・オリーブオイル・・・大さじ1
 ・白ワイン・・・少々
 ・イタリアンパセリ・・・お好みで

★作り方
①ルクエにカットした鶏むね肉を入れ、ハウス香ソルト(イタリアンハーブミックス)と
オリーブオイルを入れてよく混ぜ合わせ1時間ほど置きマリネします。

②①にパプリカを混ぜ合わせ白ワインを上から少々ふり、
電子レンジ500Wで8分加熱、そのまま2分蒸らします。
出来上がったらお好みでイタリアンパセリを添えます。

電子レンジにかける前はルクエの中はこんな感じです!これ↓
エスカルゴの食卓-鶏むね肉2
ルクエと香ソルトがあればあとは素材のアレンジでいろいろと広がりますね。
しかも簡単につくれるので楽チン!白ワインにピッタリの1品が手早くできましたかたつむり音譜

日々草 レイレシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪日々草 レイ