京都へ | 黒パグきなこ日記

京都へ

こんばんは~!

冬休み最終日、京都へ行ってきました!

天気は晴れ太陽 友人と車でドライブです。


今回きなこはお留守番です( ̄▽+ ̄*)


では、まず鈴虫寺 へ・・・。

ここには、わらじを履いたお地蔵様がいます。このお地蔵様に願い事を1つします。

そのときに自分の住所を必ず言います。そうするとお地蔵様がその住所に来て願いをかなえてくれます。



黒パグきなこ日記-090312_1255~010001.jpg

平日でしたが、全国からたくさんの人が来ていました。



黒パグきなこ日記-090312_1253~01.jpg

黒パグきなこ日記-090312_1252~01.jpg


黒パグきなこ日記-SN3D0175.jpg


わらじが見えませんが・・・。

もちろん、私もお願いをしました。

京都にこられた際は是非行ってみて下さい音譜


その後、京都市内へ・・・



黒パグきなこ日記-090312_1418~01.jpg

お茶で有名な一保堂 へ。お茶の香りがとても良かったです。


その後は河原町方面へ行きぶらぶらと。


京都は本当に人が多かったです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今回この京都散策でラッキーなことが!!しかも奇跡に近い??←大げさかも( ̄□ ̄;)

なにかといいますと・・・

京都にはヤサカタクシーというクローバーマークをつけたタクシーがたくさん走っています。

クローバーでも三つ葉が基本。

しかし、その中に幻の「四葉のクローバー」マークをつけたタクシーがあります。

このタクシー、1400台の内4台しかなく、見ると幸せになるという言い伝え?があります。

そのタクシーを発見しました((((((ノ゚⊿゚)ノ


しかも、2回も!!



黒パグきなこ日記-Image0750001.jpg

運を使い果たしたかな??