【JICA横浜】毎月の「世界のおはなし会」のお誘い。 | 英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

英語よみきかせの講師育成。英語で世界の絵本を紹介するDJ!Ms.Miyuki

心まで伝わる英語絵本の読み聞かせで、本物の英語力を育てます@神保町+オンライン講座。子ども英語講師の指導力と英語力を上げる・英語絵本コノサー講座のトレーナーMs.Miyukiのブログです。英語で子どもと笑おう。楽しく世界の絵本を英語でご紹介!!

赤レンガ倉庫のすぐ近く

JICA横浜では

毎月第四土曜日の午後に

世界のおはなし会を

開催しています。

日本語で書かれた

世界各国のお話や

現地の言葉で味わう

おはなし。

また、読み手の多くが

その国のご出身だったり

長くそこに住んだご経験のある

日本人の方だったりして

その国の事情を

いろいろと質問出来るのも

このおはなし会の特徴。

ご参加の方には

プレゼントが用意されている

場合もあり(参加費無料)

とにかく

まだ小さいお子さまとご一緒でも

気軽に「小旅行」出来るのが

このJICA横浜のおはなし会の

素晴らしいところ。

私たちも時々

英語おはなし会のお手伝いを

させていただいています。

2月のおはなし会は

明日2月24日(土)

14:00~14:30

ご予約まだ間に合います!!

明日は私が大好きな

相模原市のふじ乳児保育園

近藤園長のおはなし会。

園長の自作紙しばいを

日英両語で

お楽しみいただけるほか

園長ご自慢の

100円パペットショー

(何が100円なのかは

ご自分の目で

お確かめください(笑))

私もウクレレを持って

一緒に歌いに行きます!!

毎月第4土曜日にあわせて

私たちもおはなし会のための

英語うたと英語読み聞かせの

勉強会を行っています。

ご興味のある方はぜひ

お気軽にお声がけください。

よろしくお願いします。