頑張りやさん | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

今日ある方からメールをいただきました。


お会いした回数はほんの数えるほどしかないのだけど

どこか深いところでつながっている感じがする人。


思いがけないところで出会ったり、

その方のところで思いがけない人に出会ったり。

不思議です。



メールの中には


『頑張り屋さんのゆうこさんですから、頑張りすぎないように・・・』

とお気遣いの言葉。


心に沁みました。

ありがとうございます、Yさん。



なみの音にお越し下さるお客さま方にも

愛すべき頑張り屋さんたちがいらっしゃいます。



頑張る時も必要。

ゆるむとき、リラックスする時、ダラダラする時も必要。

その間を行ったり来たり、動いていることが健康につながります。

生命の本質は「動き」なんだと

先日のワークショップでも教わりました。



ブログを読んでくださっているみなさまも

「頑張りすぎちゃってるな~」と感じられたら

羽を休めにいつでもなみの音にお越しくださいね。



寒空の下、きれいに咲いているバラを見つけました。

頑張って咲いているのかな?

それとも、ただあるがままでいるのかな?


どちらにしても、キレイです。

photo:01