解剖学のワークショップに行きました | エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレン®ボディワークサロン なみの音 in 福山

エサレンプラクティショナー&センサリーアウェアネスリーダー Yukoのひとりごと

1月ももう半分終わっちゃいますね。

「一月は行く」って、本当だ~ヽ(*'0'*)ツ

なみの音のウィンターキャンペーン

あと半月ですよ~!



さて、13日はお休みをいただいて

野見山文宏先生の

「感じてわかる!ヨガの解剖学入門」ワークショップへ

参加してきました。


photo:01


野見山さんのWSに参加するのはこれで二回目。

前回は兵庫県の夙川で行われた

「日本一わかる!セラピストのための解剖生理」と題された

ワークショップでした。


すごい(!)タイトルのその通り、本当に分かりやすくって

おまけに野見山さんや集まった方たちが作り出す

ナチュラルな、それでもってキラキラな空気感がたまらない。。。

(意味不明?でもそんな言葉がピッタリなんですドキドキ



今回は広島での開催と聞いて

『これは行くしかないっ!!』っと

早々と申しこんで楽しみにしていました。



「解剖学」って聞いただけで

「むずかしそう・・・」と思ってしまいそうですが

参加者たちが自分たちの身体で実際に

体験し、感じながら進んでいくので

知識がからだや視覚に落とし込まれるような

「なるほど~!」な体験を重ねていくワークショップです。


そして

「コンブになる」「ナマコになる」という体験が出来る

解剖学のワークショップはきっと野見山さんのだけ!

(またまた意味不明?・・・にひひ



ヨガの解剖学と名前は付いていますが

ヨガに特化したというよりも

私たち人間の生き方全体にかかわる大切なことを

やさしい視点でシェアしてくださる野見山さん。


生命の本質について、実は深いところから

気づかせてもらえます。



そして今回も、ヨガのインストラクター

ヨガが大好きな人、ボディワーカーなどなど

いろんなバックグラウンドからこの場に集った

みなさんが作り上げる絶妙な空気感!ラブラブ!

これはもう、クセになっちゃいます音譜



めちゃくちゃ楽しい一日を過ごさせてもらい

ずっと前から知っていた人たちのような

そしてこれからもっと交流を深めたい!仲間に

「また会いましょう~!」と

あたたか~い気持ちになって福山に帰ってきました。



今回学んできたことをさっそく私のセッション(施術)

そして毎日のわたしに取り入れて

これからの「なみの音」

静かに、でも確実にパワーアップして行く予感がしています!



photo:02


久しぶりの再会の彼女は「のんちゃん」

ランチタイムにお昼寝中です。



なみの音 ホームページ