やる気のある子 | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

見たい 聞きたい 知りたい!

程度は大事ですが(>_<)

やる気のある子、好奇心旺盛な子っていますよね。

反対に慎重派とは別に、無気力な子もいます。

幼児の頃は、無気力に見える子は案外
慎重派や、じっくり考えるタイプの子が多いですが、

高学年、中学生ともなると「無気力っぽい子」をたくさん見かけます。

きっと彼らも幼い頃は気力に溢れていたのだけれど、大人からたくさんの制限を受けているうちに、

「無気力っぽい子」になっているんだと思います。そして青年のうちに親の望まない「何か」に夢中になったりします。

無気力っぽくさせないためには、やはり幼少期からの接し方が大切なんじゃないかなぁーと思います。





小さな選択・小さな決断・小さな実行を。

結果、

小さな失敗・小さな成功を経験する。

これこそが、やる気の源。

では、また明日o(^o^)o


朝晩の冷え込みに体調を崩しがちです、

どうぞ皆さん、お大事になさってくださいね。


ニコニコしおみせんせいよりウインク