驚きの嬉しさ! | 江坂教室のブログ

江坂教室のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、自宅へかえってから、坂根先生に頂いたSEコース(4年生以上のクラス)のプログラムにチャレンジしました。

来月の(産み出す力=産力)プログラムで「ジェットコースターを
つくろう」というものでした。

ルールは1辺が30センチほどの正方形のシートの上に立てたペグの上から、大きめのビー玉を落として、

赤いシールのある地点に2秒以上ビー玉を着地させるというものでした。

材料は画用紙とセロハンテープのみ!

早速取り組むしおみせんせい口笛プンプンキョロキョロびっくり爆笑


いろんな発想、工夫、試行錯誤の上❤完成した写真を早速先生に送ると...

おほめの言葉が!!

その発想が出てくるなんて!しおみ先生はまだまだ伸びますね爆笑なんて誉めていただきました!

こーんな、おばさまが誉められて超嬉しくなって、次の課題カモーンってなるんですから、

延び白MAXな小学生が嬉しくないはずがないですね。

今回のジェットコースターでは、こんな力を磨きました!

発想、イメージ、工夫、試行錯誤、会議力、協調性、忍耐力などなど

SEコースのレッスンを、しっかり楽しめる子に育てるべく!!

今日も幼児クラス&低学年へのレッスンをがんばるぞー

あ~✴楽しい照れ

しおみせんせいより照れ