酸性タンニン縮毛矯正 | eS hair make のブログ

eS hair make のブログ

福岡市東区香椎~千早エリアの美容室です。
商業エリアですが、香椎川沿いの静かな環境です。
のんびりとヘアメイクいかがですか?

こんばんは。(こんにちは)


eS hair makeです



久しぶりのお仕事記事。




てなわけで

『酸性タンニン縮毛矯正』
(勝手にネーミング 笑)

 
↑理美容師さんが使うウィッグです(・∀・)
 
検証の為、髪を傷ませてハードなパーマをかけてます。

 
↑酸性のお薬 GMT いろは

当店では、オープン以来『スピエラ』という同じ用事調整の酸性のお薬を使っておりますが
このGMTは最近お気に入り。

今日は、縮毛矯正で。

 
用事調整し、PH6.8に
(オリジナルのブレンドです)



そこへ




 
↑ナベタン師匠http://skyspa.blog.fc2.com/ &MAGO氏
特製『マルスタン』

酸性タンニンのアソーションを足します。

 
↑PH4.9まで下がる(アソーションはPH3)

この間、ナベタン師匠http://skyspa.blog.fc2.com/とメッセでやりとりしつつ

GMTはPH6は必要と指示されたが、

時すでに遅し(^_^;)

続行します。

 
お熱を当てて20分
(ここも、後で15分でOKと・・・・)

 
お薬流して、完全に乾かします

そしてアイロン(通常より高温にしました)を

 
 アイロン終了( ・(ェ)・) 


 
 二液つけて

よーく洗って仕上げます。



ん?





 
 『ほら』





お、よくわかってる(笑)







 
 『だろ~』






(すみません、持って来い指示出してます( ̄▽ ̄))





バ~っとドライヤーで乾かす

 
  
 酸性矯正特有の柔らかさはもちろん、
タンニンの効果も感じる手触り

ブラシで軽くドライヤー

 
  
 自然なラインがでますね。


ダメージ毛の方や軟毛、細毛の方
縮毛矯正を諦めずに(´∀`)

(できない場合もありますよ 笑)

では

さらに検証します!

オマチシテオリマス(・ω・)/ 


http://es-hair-make.jimdo.com/←くわしくはこちら

092-673-1438

↓いつも応援クリックありがとうございます。

 
人気ブログランキングへ
美容室 eS hair make  | Facebookページも宣伝