店頭でもレジ近にあったりと大プッシュなアイテム 「リモイストクリーム<リッチタイプ>」 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

もうコレは冬の定番保湿アイテムの一つ
ウチノ近くのサンドラックでもレジの隣に置いてあったり
大概のDSでも見かける
デキるOL御用達の煽りでお馴染みヾ(@°▽°@)ノ

そして我が家では自称デキるBBAこと母親の冬場の必須御用達アイテム
「リモイストクリーム<リッチタイプ>」('-^*)/

端的に言うなら馬油配合クリームです
パケにスーパー保湿と書かれているだけあって
超濃厚クリーム( ̄▽+ ̄*)

冬になるとDSやバラエティで一気に売りだされている定番アイテムの馬油クリーム
そしてシリーズ累計500万個突破した大人気シリーズです(^-^)/

「リモイストクリーム<リッチタイプ>」の特徴として

馬油とスクワランを配合した超リッチな高保湿クリーム(o^-')b

馬油は古来より肌になじみやすい天然油として肌荒れを防ぐ成分としてお馴染み
更にお肌への浸透性が高く、保湿スキンケアとしても評価も高いみたいです(≧▽≦)

そして顔だけじゃなく全身OKなクリーム(*^ー^)ノ

形状はTHEコックリ系クリーム
ただ、伸びはとても良く、香りもユーカリやセージの様な爽やかな香りがします(*^o^*)
クリームだとべたつく、伸びが…という方も居ると思いますが

確かに多少コックリはしますが
保湿感に対してベタツキ感や水分が足らないっていう感覚は有りませんo(^-^)o

乾燥より混合肌の60代のマイ・マザー御用達だけあって
高保湿では有りますがベタツキ感は軽く伸びも良いv(^-^)v
更にコスパが良いのが
「リモイストクリーム<リッチタイプ>」
更に
弱酸性
合成着色料無添加
アルコール無添加
比較的クリームにしては低刺激☆-( ^-゚)v

幅広い年齢層の方にオススメだと思います
コレが1つ有れば、フェイス、ボディ、ハンドと乾燥が気になった時にさっと使えるので
常備しておくととても便利で心強いアイテムです(^_-)☆



リモイストクリーム <もっちりタイプ>
明色化粧品
「リモイストクリーム<リッチタイプ>」