真冬の乾燥に&エイジングケアにちょい足しコスメ ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックス | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

ミックコスモの大人気シリーズといえば
結構独自路線なアイテム多数で
ハリーハリー
いちご鼻シリーズ等あるとは思いますが
定番ベターで誰にでもオススメシリーズといえば

ホワイトラベルシリーズヾ(@°▽°@)ノ

洗顔~BBクリームまで多種多用なアイテムが発売されてます(^-^)/
そんなホワイトラベルシリーズの新しいアイテムで今の時期にぴったりなお品
ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックスо(ж>▽<)y ☆

ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックスは
一見ギリギリプチプラ価格な1800円ヽ(゚◇゚ )ノ
しかし、プラセンタ系原液コスメとしては激安
そしてたった10mlと思うなかれ
コレでなんと2ヶ月分( ´艸`)

そぉ考えるとかなーりコスパの良いお品o(^-^)o

そして原液ミックスというだけあって
プラセンタだけでは有りませんヽ(*'0'*)ツ

ヒアルロン酸
コラーゲン
も配合されています☆-( ^-゚)v
そしてプラセンタも安心な国産100%

敏感な肌にも安心な
無香料
無着色
無鉱物油
ノンパラベン
ノンアルコールの無添加処方(*^o^)乂(^-^*)

そして使いやすいスポイトタイプ

自分のお肌のコンディションにあった量を調整出来ます(b^-゜)
プラセンタとコラーゲンというと

香る(゚ー゚;

これが気になる方も居るかもしれませんが
無香料
原料臭がきになるかもしれませんが
極力あのプラセンタのきっつい匂いは抑えられてます( ̄▽+ ̄*)
コラーゲンの香りは私は感じません

意識的に嗅ごうとしない限り大丈夫
ちょい足しするだけならあのキツイ匂いは全く気にならないと思います(°∀°)b

そしてもちろん油分感は有りません

サラリとしたウォーター
真夏でも快適に使えますp(^-^)q

しかし、いまは真冬です
保湿感欲しいですよね…(^_^;)

そういう時は原液ならではの楽しみ方
ちょい足しですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

基本的には何に足してもOK
王道化粧水から洗顔料やBBクリームまで好きなアイテムに足せば
1ランク上のコスメに早変わりです(*^-^)b

そして私のレシピとしては
用意するもの
化粧水
ホホバオイル(ゴールデンでも精製でも可)
ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックス

配合の仕方としては
化粧水は自分が使う分どうぞという感じ
ホホバが1~3滴(私は大概1、乾燥が気になる時2、極乾燥肌の方は3だと思われます)
ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックスはスポイト5mm分位(1~2滴)

オールインワン済ます時は
ホホバが1滴、ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックス2滴

コレが私のレシピ(b^-゜)
乾燥肌寄りだけどベタツキ感は余り出さずに保湿したい人向けです(^_-)☆
ホホバと言うと寒さに弱く8度くらいで蝋になると言われているので
真冬には向かないというイメージで避けがちですが

実際北海道でも室内マイナスに朝方なってますが固まった事は有りません\(^_^)/

産地の問題かもしれませんがゴールデンでイスラエル産のものです

そして原液コスメの難点は大概が単体販売(^o^;)
自分なりのレシピ探してねで
サプリ同様
色々な成分やら効果が欲しくなると量が増えがち(;´Д`)ノ

ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックスはコレ1本で3種類入っているので便利(*^o^)乂(^-^*)
そして無添加処方なので美顔器との併用も可能(*^-^)b

私はオールインワンジェルを美顔器を使用しているので
美顔器の時はオールインワンレシピで
ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックスを使ってます(^_-)☆

プラセンタ 美容液 原液
ホワイトラベル 金のプラセンタ原液ミックス