大江ノ郷自然牧場 平飼い卵 「天美卵」を使用してプリンぽいものを作ってみた | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

タイトル通り…
大江ノ郷自然牧場 平飼い卵 「天美卵」を使用してプリンぽいものを作って見ました
「天美卵」の詳しい初回レビュはこちら

なんでぽいうかというと。。。
加熱しすぎて見た目も味も失敗した(°∀°)b
ということで
どちらかと言うと普通の卵との差をレビューって感じです
晩飯はTKG(卵かけご飯)で再レビュします(^_-)☆

作り方は・・・ググって下さい
失敗したレシピ入れても…なのでw

まず普通の卵と「天美卵」比べまーす
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
左が普通の右が「天美卵」

外観のぱっと見大きさは右の普通のがでかいですが
中身割ればサイズは一緒でした

そしてコレは有名な話ですが
「天美卵」も掴んでも弾力凄くて割れませぬ
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
左の普通のはあっさり割れました

そしてプリンのネタ仕込みます
材料色々混ぜました
レシピは先程いったとおりミスったので載せません
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
左に見えるのがカプチーノミキサー
普通ならカプチーノミキサーでさっさっとコレで簡単に混ざりますが
天美卵はカプチーノミキサー程度の馬力では難しく
手で普通にかき混ぜた後でないと黄身と白身が混ざりませんでした

それだけ
弾力がガチで凄いんです(ノ^^)八(^^ )ノ

$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

プリンらしきもの完成
味は美味しかったですよ~
ただ、、、
甘さ控えめで敢えて作ってて、加熱し過ぎなので茶碗蒸しならぬ
タマゴ蒸しぽくなってしまいました(*´Д`)=з

これは私の料理の腕の問題なので…
卵自体は濃厚で美味しかったです(^_-)☆
夜に腕が関係ないTKGで再リベンジです!!


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
大江ノ郷自然牧場 天美卵
大江ノ郷牧場日記