http://ameblo.jp/ery-coco/entry-12174455482.html

先週の水曜日の話の続きです。



気になる話をデイのスタッフさんに聞いた後は


実家の母まーちゃん宅。



いつもと変わり映えしない話ですが・・・。


記録を残しておかないと・・・。


玄関の脇に使っていない洗濯機が置いてある。


この中に母まーちゃんは自分が不要と思ったものを入れて置く。


水量が多い斜向かいの河川に流すものと此処に入れるものとの区別はよくわかりませんが・・・。



かなり古くて錆びている洋裁の裁断鋏が入っている。



後は納戸にある義弟さんの書類や


区の役員当時の会議の記録帳が入っていたよ。


まあ、何年か前の物のようですが・・・。



PhotoGrid_1466892873234.jpg


部屋とトイレのゴミ箱。



トイレのゴミ箱の尿とりパットはかなりの重さ。


PhotoGrid_1466892633070.jpg

間に合わなかったのか・・・?



前回から尿とりパットは


最初に使い始めた170ccに物に戻しておいた。


だから大きくて勿体ないと鋏で切ることが無かったか?



まあ、漏らした量が多くてカットできませんけどね。


前日が可燃ごみ回収日。


そのあとのゴミなんだろうな・・・。







昨日の記事にコメントをいただきました。


>尿崩症かと思いました。


脳の排尿を管理するホルモンの異常です。


水分を取りすぎると、身体の電解質がアンバランスになるので、


ぼうっとするのではないかと思います。






二年くらい前?も今回のような症状がありました。


その次に内科受診の時は症状は無くなってそのままにしていました。



飲水の様子は異常的のようです。


想像はできます。


6月の内科受診の日は日中一緒ですが


そういったことを目にしていないんです。



以前その症状が有った時私も尿崩症を疑いました。


治療薬は点鼻薬のようです。


母まーちゃんには管理できない・・・。



あと気分を落ち着かせるためにコントミンを飲んでいます。


その影響も否定はできないようです。









        ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★






認知症について希望を持てる情報を集め、共有しているしばさんのブログ


特にレビー小体型認知症について


詳しく書かれております。(リンクに際してはご承諾いただいてあります)

↓  ↓

レビー小体型認知症の母  突然始まった遠距離介護

http://nonohana7.blog134.fc2.com/


私がブログを書き続けるわけ

 レビーの症状にこだわっているのは、2つの理由からです。

1. 症状を知らないと誤診(過った治療)に気付けず、悪化させる。

2. 症状の知識によって未知の症状に振り回されず、冷静に適切な対応ができる。
  予測もでき、精神的余裕のある介護をすることで症状が大きく改善することが多い。





自然羊ご訪問頂きありがとうございます羊新緑

応援いただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

応援、ポッチっとお願いします。

↓↓ 

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)/



ペタしてね    ペタしてね    ペタしてね


※ FX勧誘・販売サイト・アフェリエイトの方からの

「ペタ」はお断りさせていただきます。





  ★゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・★