先日みかけた花達。


     



                   
                 
















先月実家に行った日の翌日 26日に先ずはかかってきた電話。


「あんた、新年会はいつ?」




新年会?


何処の新年会?


母は親戚同士では行わない。


地区の新年会?


そんなのは、義弟さんが同居後はお任せして関係ないし・・・。




「新年会なんて無いよ。」


「あたしの新年会を(デイサービスが)してくれるって。


だから、新年会はいつ?」



やっと分かったよ。


私の新年会、誕生日会ですね。


そして、新年会じゃあ無くって


ホテルに私と出かける日は何時?


ってことですね。



「大丈夫、支度は私がするから


心配しなくて良いよ。


誘ってくれた日にはちゃんとはなみず○に行ってくださいよ。」




「そうじゃあなくって、


あたしの新年会、(1月) 4日にしてくれるって。


だから、何時新年会に出かけるの?」




そうか、デイの誕生会と


ホテルに出かける日がダブったら困るね。


ならば、本当にホテルに行く日を告げたら


デイに行かなくなるね。


どちらも楽しみにしているね。





そう言えば、デイのスタッフが教えてくれた。


「ホテルにお泊りに行くこと


楽しみだって教えてくれましたよ。


何回も同じ話をしていますよ・・・etc。」




この日はそれで終わった。



しかし、その後何回も


「あんた、あたしとホテルに行く日は何時?」


電話をかけてきた。


かなり楽しみにしている。


「あんた、泊まりに行くのに服が無い。」





「大丈夫、セーター沢山有るでしょ?」


「セーター?」


「寒いんだから、セーターで良いよ。


コートもこげ茶のが有るでしょ?」


「コート、あんたのダンナが買ってくれたのが有る。」


「じゃあ、大丈夫。


私が次に行った時に支度するからね。」





毎回こんな会話を繰り返した。


母まーちゃんは、元旦が誕生日。




でもね、本当の誕生日は年末って


私は幼いころ祖母から聞いているんです。


母まーちゃんはそんなことは無いと言い張ります。


でも祖母が何回か私に話してくれたんですがね。


私おばあちゃん子。


おばあちゃんがお母さんって、幼いころ言っていたのは記憶している。








正月2日朝9時前も電話をかけてきた母まーちゃん。


母の携帯をそのまま義弟さんに渡して貰った。



義弟さんに


4日にホテルに出かけるが


その話を母には言わず


朝、デイサービスに送り出して欲しいと伝えた。


私が午後行って、支度をして


デイに迎えに行き、そのままホテルに行くと伝えた。





無事に、送り出して欲しい。




母と私でホテルで過ごすのは


今回が最後になるであろう。


二年前の大晦日に私と泊まった時の苦い思い出・・・。




その時、もう二度と母とホテルには行かないと思ったし・・・。


今回は、それを忘れた母まーちゃんの希望で行くことになった。




母まーちゃんがこんなに楽しみにしてくれている。


無事に楽しい時間を過ごせるようにしたいな・・・。




でも、忘れることが多いから・・・。




後は、食事が問題だ。


多くの方と一緒の空間でのお食事。


恥ずかしいことをしでかさないで欲しいのだが・・・。





私のストレス。


回転寿司屋ならば、有る程度狭い空間だから他のお客の視線は少ないのだけど


ホテルのお店の食堂・・・。


ちょっと高級ホテルだから、


客もそれなりの層。



ストレスがかかっている私。




では、このミッションが無事に終了することを祈って


今日は、朝ココしっぽフリフリのお世話をして


昼に実家に行ってきます。


午後3時頃デイにお迎えに行き


そのままホテルに車ダッシュ



あ~~~ぁ、美味しいお食事が待っているのに


胃が痛くなりそう・・・。


http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11125992059.html

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11127559057.html

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11127939557.html

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11128682083.html

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11128801814.html

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11131587592.html

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11132340407.html

http://ameblo.jp/ery-coco/entry-11132450210.html



過去記事を探しました。


特に、ピンクに色になっているのが、私がショックだった記事です。





行ってきます~~~車





        黄色い花*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆黄色い花







介護しているご家族の指の変形はありますか?

お気づきの方は、下のブログをクリックしてみてください。

指の変形のお写真を、お願いしています。

ご協力をお願い致します。

◆◆◆◆◆◆kuririnさんのブログ 「ペンの手」報告 18

http://kuririn-web.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-536f.html ←こちらをクリックしてください★

 kuririnさん ブログ最新記事が表記されます。  ←リンクしてあります★

★★ kuririnさんのブログ  ←リンクして有ります★




                *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





雪黄色い花ご訪問頂きありがとうございます黄色い花雪の結晶

応援、ポッチっとお願いします。

↓↓ 
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村

人気ブログランキングへ ">">http://blog.with2.net/link.php?1148599">
最後までご覧頂きまして、ありがとうございます('-^*)/




ペタしてね ペタしてね