挽回しようと頑張ると失敗します。



変わろうとすると変わらない部分ばかりが気になります。



寂しさを埋めようとすると寂しさに気が付いちゃいます。



最初が肝心。



最初の思い込みが何処からきているのか?



最初の思い込みは誰の物か?



出来ないからやるのではなく~



やりたい事をするのが大事



でも



誰かのプレゼンや見栄やこれをやれば、何かが変わるは



変わりません。



心も満たされないし埋まりません。



じゃ~どうする??



ちゃんとへこたれるのが大事




双葉さんは悔し涙を流します。



できねぇ~~~~~~~のか~~~~~~~~


って思うと悲しくなるから。



でも泣いても変わらないなら頑張ろう!!!!


だってやりたいからね!!



やってやってダメなら 自分に降参するしかない。



誰かができないのを見て安心するのでもなく


ほらね~でもなく



自分のやれる!!できる!!やりたい!!


をやりたいから。



ん~きっとこの違いが皆さんには解らないんですよね~


???????????????



って皆さんなります、



自分の努力



自分の頑張り



これ違うんです。



この違いが判らない場合は、自分の物差しがポンコツさん



自分の物差しメンテナンスしていますか??



誰かでも過去でもない~



”自分自身の物差し”



誰かと比べるでのはなく



自分と自分を比べる凄い素敵なアイテムですよ!!





双葉さん今日は畝を1個作りました、、、、


筋肉痛でそんなに頑張れない  笑



小松菜・米那須・ズッキーニ・ロマネスコ・フェンネル


を植えてみた~



後はコーラルビを植えようと今日の畝 笑



まだまだ畑が、、、、まぁ~ぼちぼち~~笑



小松菜があんまり売っていないんだよね~汗



青森はホウレンソウが祭で小松菜あんまりないんですよ~



ブロッコリーも古くて高い~


魚は安いんだけどね~



鮭がおいしい~~~~



アスパラももう終わりらしく全然取れない~残念




イチゴがアホの様になってきている、、、



サクランボもすもももアケビもブドウもやる気満々!!



なんか面白い野菜ないかな~~~