瀬古氏達が結構苦労して作りあげたようだ。
その裏には一発選考会にしたいという思いも込めらている。

タイム等の選考会出場権利を得た選手を
約一年前の選考レースで2人選ぶ
レース後一年有るから準備は計画的にやりやすい。

陸連収入のTV放映権料を維持するため
大人事情で1枠を残す。
残り1枠を男子は福岡、東京、びわ湖の
最速タイムから選ぶ?


一発選考方法に近づき、過去より選考方法が良くなっていると思う。


瀬古氏を批判する方もいるが
最近の彼は正直だし、誠意を持って
これらの仕事をやっている。
解説では変な駄洒落は多いが、彼の実績が、有るからこそ出来た事だろう。
Good Job!!

【彼の実績(マラソン15戦10勝)
彼は世界の強豪を数々破ってきた。
複数回対戦して負け越したのはビル・ロジャースだけ、福岡国際マラソンで初優勝した以降、日本人に負けたのは
ロスオリンピックの宗猛、ソウルオリンピックの中山竹通しかいない】

一発選考会に出来なかったのは残念だが
選考に対して、実績が必要な事は選手を絞り外乱が無い分、面白いかもしれ無い。

後は
選考会は夏マラソンで決めて欲しい
例えば、あのウィルソン・キプサングでさえ、ロンドンオリンピック以外では
夏マラソンは大失敗!
夏マラソン以後は半年〜1年くらいは不調を繰り返している。

暑けりゃ走れ無い選手を選んでも地の利は
活かせないからウインク
夏マラソンで決めるのは必須だ。

例えば
日本人のオリンピックや世界選手権メダリストの
有森さんや谷口浩美さんは北海道マラソン優勝者、山下佐知子さんは北海道マラソン日本人1位。市橋有里さんは札幌ハーフ数回優勝。千葉ちゃんも北海道マラソン優勝者。
2020東京オリンピックは夏開催
暑さに強い選手じゃなきゃ勝負にならないからねp(^_^)q