女王様に学ぶ。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

とあるSMの女王様が言っていました。

私の、どうやったらそんなに沢山奴隷さんを作れるの?
何が違うの?という素朴な質問に対して。

少し考えた後、彼女はこう答えました。

「相手がして欲しい2歩先をすること、かな。」

ひとことでまとめてくれたシンプルな回答。
某一流大学を出ていて、見ためも麗しい彼女でしたが
外見や普通の頭の良さとは違って、
何かやはり違うオーラを放っていた気がします。

さて、彼女の回答をベタに解説するならば、
相手のして欲しい1歩先というのは想定内。
かといって、3歩先では相手がついて来れない。

程よく、人がハマるのは2歩先。

・・・と、文章で言うのは簡単ですが実際それを実践できるのは
多大なセンスが必要な気がします。
実際、この言葉を私が聞いたのは10年近く前ですが、
未だにワカリマセンw

でもね、2歩先は無理でも1歩先ができるレベルで十分モテると思うのですよ。
そして、
人の心を掴める人間というのは、想像力と
人間観察力がもの凄い気がします。

常に、相手を喜ばせようという意識が高いというか。
自分の周囲でモテる男子をみていても思うのが、
観察力と想像力の偏差値が高いなと思うこと。

例えば、女の子が寒そうにしていたら
気づいてくれる、とか。

(鈍い男性は、女性が寒いと言っても[そうだね]で終わったり。。)

よくあるたとえですが、女性が『お茶したくない?』と聞いてきて
男性が『別に』と答えて女性がむっとするケースってありますけど
女は『察して欲しい』生き物なんですよね得意げ

先日私がすごいなーと思ったのが、某男子と歩いてて
階段を降りる道があったのですが、けっこう高めのヒールだったので
ちょっと怖いなと思った瞬間、目の前に手が差し伸べられてたことがあって。

かといってあまり気が効きすぎても
そこで、『怖いから手つないで』等の女子からのアピールができる機会を
奪う場合もあるので難しいところではあると思いますが。

間の取り方って超~重要!

1秒遅かったら、私は自分で言っていたかもですし
あと1秒早かったら若干キザすぎる行動に映ったかもですし。

久しぶりに、おおっと思う男子力の高い行動に遭遇してしまいました。

で、よく気づいたねぇー!という話を後でしたところ
『相手が何をしたら喜んでくれるかは、常に想像して全力で考えてるから分かる』
というお答えが。

うーん、素晴らしいドキドキ

自分主体ではなく、相手のことを考えて、考えて、考えて行動してみる。

何をどこまでやっていいのか、ということに関しては
やはり実践で体験していくしかないのではないかと思います。

ぜひ、周囲の女性に対して1日1気遣いからっ笑

次回は、女性編を書きますね。