菜香新館 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

中華街の菜香新館でランチ。
photo:01


平日限定の飲茶ランチ、2000円。

最初に、海老蒸し餃子が来た後は、

photo:07


二段の籠で飲茶が!
photo:05



茶碗蒸し、フカヒレ、くらげなど、

少しずついろんなものが頂けるし見た目も美しいので、女子には嬉しい。
photo:06



ピータンや青梗菜なども上品です。
牡蠣のチリソースなど珍しいものもあり、ありがちなエビチリではなく凝ってます。


しかし、ここ数年中華街のデフレ化がすごい気がします。

港区あたりで絶対このお値段でこの内容はないよなあ…と考えたら、わざわざ中華街まで来るのもありかもしれませんね。

こちら、お茶の種類も選べるし、
中でも、
腐乳、パクチーもついてくるお粥と
photo:04


杏仁豆腐は、ここ数年で食べたなかでダントツ好みかも。
photo:03



杏仁豆腐は、ふるふる感と、シロップの組み合わせ最高。

満足なランチでした!


菜香新館広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★★ 4.0