大門でタイカレー タイ国専門食堂 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

タイ料理を楽しむ目的のオフ会があったので、行ってきましたはタイ国専門食堂。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

最寄り駅は浜松町(大門)、または芝公園。


こんなところにお店が?と地元の人にしかわからないようなところにある店舗ですが、


リーズナブルかつ、お料理、すっごく美味しかったです。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


まずは、生春巻き。ここでもう、ノックアウト。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

生春巻きほど、当たり外れがあるものもないと思うのですが


・皮がもっちり

・隙間がない

・乾燥してない

・冷えすぎてない

・具もちゃんと美味しい、特にエビ!!

・にらはマスト



等々の生春巻きの自分好みのポイントにどんぴしゃで、10本くらい食べたかった・・・。


炒め物系は、個人的にはもう少し薄味が好みですが

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

それでも、いや、何を頼んでも、

平均値はしっかり超えています。パッタイなんかも、かなり美味しかったなあ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


全部美味しいのですが、


サラダ、生野菜系はかなりツボ。


焼きナスのサラダや

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

タイ風のバーニャカウダなどオリジナル感溢れるメニューも秀逸でしたが、

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


個人的なお目当ては、やはり、カレー。2種頂きました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


グリーンカレーはやはり外せません。

こちらのは、辛さ控えめで非常に食べやすいお味でした。



カレーも、みんながカレーだと思っているものとはまた全然違うものまであってびっくり。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

シーフード・バンコクカレーはスープのようにマイルドで優しいお味でした。


ドリアンチーズケーキなど、初めて頂くものも。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

見た目はまったく臭わないのですが、食べるとしっかりドリアン風味が広がる

面白いケーキでしたw


それにしても、どの料理も美味しかったです!!店員さんも感じいいし、


お酒が安いのも、言うことなし。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

唯一の欠点は家からアクセスが悪い(爆)。


こちらのお店近所にあったら相当行ってしまいそうなくらい、好みでした。



タイ国専門食堂 タイ料理 / 芝公園駅大門駅浜松町駅
夜総合点★★★★ 4.0