中目黒 Lotus baguette(ロータス バゲット) | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。


代官山から中目黒のほうに抜けていくところにあるLOTUS(ロータス)というパン屋さん。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


紫色の色調が印象的っ。


以前、洋服屋さんだった気がするんだけど違ったかな・・・いつの間にかパン屋さんになっていたような気が。


閉店間際に伺ったので、種類が全然なかったんだけど

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

小さいサイズのパンが沢山あって、100円ちょっとから色々買えるようなスタイルで素敵。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

たまごパン(130円くらいだったかな)


ミニバーガー(200円台前半だったような)

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

などお買い上げ。


リーデルの0シリーズのシャルドネだったかのグラスと比較したら

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

すっごい小さいのがわかるかな。


ワインにもあうし


素朴で、優しい味のパンでした。



飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


そうそう、買わなかったんだけど中目黒周辺のパン屋さんで


「パンかけ醤油」というのを何軒か売っているのを見て、


こちらのレジにもあって気になったのよね・・・。


パンて、家じゃまず食べないから躊躇したんだけど


やっぱり気になる・・・。


他のパンも気になるし今度、買いにいってみます。



Lotus baguette (パン・サンドイッチ(その他) / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0