錦市場とモントレ京都 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

今回、泊まった宿はモントレ京都。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

ほんとは違うところが良かったんだけど、直前だったので空いてなくて。


錦市場には行きたかったのと、河原町で用事があったのでモントレにしました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

モントレは、13階にスパがあるところに惹かれたんだけど、


行く時間なかった・・・ハートブレイク


宿泊者は1800円くらいで入れます、が時間が遅くまでやってないので無理でした。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

でも、普通の客室の部屋でも水質がすっごく良くて

へたに塩素のきつい温泉地より「美肌の湯」効果ありそうでした。


普通に水道水を飲んでも十分美味しくいただける味です。

京都は、やっぱり水のよさが味の決め手じゃないかとしみじみ思いました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

こちらのホテル、安い分部屋は狭かったですがこぎれいで

レディースフロアもあるし、各階にオートロックもあっていい感じでした。女性向きのホテル。

最寄は烏丸御池ですが、いろいろアクセス◎です。


体力の限界でいけなかったけど、二条城のライトアップ期間だったのを

見逃したのが心残り。すぐ近くだったのになー。飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


でも、錦市場にはとっても近かったのでいろいろ食べ&見れました♪

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


はもの串焼きとか、京都らしいのもあって楽しい。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

こういうとき、小食な女性よりも数多くの店で

食べられる自分の大食いがちょっと得した気分になります(笑)。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


牡蠣の専門店も行ったので、それはまた別記事で♪