山頭火でつけ麺 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

さて、街が真っ暗な中ラーメン屋の明かりは比較的ついていて

ほっとすることも多かったりします。


そんな中なので、ラーメン屋のストック記事からアップしようと思います。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

最近のテーマ、つけ麺に目覚たのであちこち行ってみようと思ってます。

山頭火で、つけ麺を頼んでみました。


もちろん、こちらは塩ラーメンが美味しいのは知ってるけど

あ・え・て。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

当分つけ麺しか頼まないことに決めてるので、どこ行ってもつけ麺を貫く私。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

ランチタイムは、おにぎり付き。

しかし、山頭火ってほんと値段設定が強気だと毎回思うけど

つけ麺なんて980円が最低価格。


うーーーん、


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

強気な値段の割りに、・・・リピはないかなー。




私の中で、山頭火の塩ラーメンはけっこう美味しいというイメージがあるんだけど


ラーメン屋さんで、つけ麺とラーメンが同等に美味しい店って多分ほぼないと思うし


結論:山頭火はやっぱり塩ラーメンがいい気がする(爆)。

つけ麺を頼むのは、間違い!


とも思ったんですけど、ね。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

それにしても、早く、どこそこのラーメン屋が美味しいだの

何だのってのんきな話題を笑顔でできるようになりますように。


山頭火 渋谷店ラーメン / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0