豊作@恵比寿 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

豊作 豊作
住所:東京都渋谷区東2-17-12
電話番号:03-3406-1060
評価:【 3 】


恵比寿から明治通り沿いに北上していくと、右手に

古い民家のようなお店があるのが前からずっと気になっていたのです。


卵かけご飯定食 

玄米カレー


などのメニューが見えるのですが、外観は築100年くらいたっていそうなぼろい(失礼)一軒家。

古い民家にしか見えないんです(しつこい)。でも、たまごかけご飯の文字に惹かれるわけで。

お米屋さんが片手間にやってるのかなあ、なんて思ってました。



ですが、通る時間が悪いせいか営業しているところを見たことがなく・・・

飲み友達を100人作ることを目指してみる

この前、偶然昼に初めて通ったら営業していたのです!

ソフトクリームの看板が出ていて、店頭でお弁当をいろいろ販売していました。


どうやら、中で定食も食べられるようなんですが

どうにもあの扉を開けて入る度胸がなくておにぎりなどを購入〈爆)。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

青唐辛子味噌と、たらこのお握り。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

こぶりの割りに、1個200円とかするのでけっこう高いなあと思いましたが

お米の甘さも海苔の香りも、全然コンビニのお握りとは別物。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

美味しかったあ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

美味しいおにぎりを食べたくなったとき、いいかも。

今度は、あの扉を開けてみたいな。



豊作 おにぎり / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0