【麻布十番 フレンチ】エルブランシュ(Aile Blanche ) | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

エルブランシュ(Aile Blanche )

住所 東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番 5F

電話番号 03-5439-4338

営業時間

18時~23時

ランチは土曜日のみ

12時~14時(LO)

飲み友達を100人作ることを目指してみる

先日、同じビル内にある系列店・un十の方に伺って 、エルブランシュも行ってみたい!と

叫んでいたら、さっそくお伺いする機会がありました。


何でも、言葉に出すって大事ですよね・・・(笑)

飲み友達を100人作ることを目指してみる

伺ったのは、土曜日のみのランチコース(ランチは4800円のコースのみ)


魔法のフォアグラとおまかせ4皿のコース、です。


まずは、泡で乾杯・・・♪クレマンドダルザス。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

フランスのアルザス地方のピノブランという品種で作られたものだそう。

(って、今回ワインのプロと伺ったからちゃんとメモしましたw)


冷たいスープ。バスク豚、トマトとパイナップルのガスパチョ。メロンが入っていました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

暑い日にぴったり。さわやかなお味。


続いて魔法のフォアグラ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

フォアグラとアメリカンチェリー。シェリービネガーソースで。

フォアグラのこってり感と、チェリーの甘酸っぱさがマッチしてて美味しい。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

濃厚なのに、さっぱり。赤ワインと合います。シラーという品種。スパイシーです。


フォアグラちゃん。


ワンスプーンじゃなくて、もっと食べたかった(笑 ディナーだともっと大きいみたいです)


イサキのソテー。エンドウ豆のソース、赤ワインソースで。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

絵画のような美しい盛り付け。皮目もぱりっと焼かれていて、エンドウ豆のソースがよく合う。


そして!今思い出してもよだれが出そうな白金豚のグリル。マスタードソース。福井産の野菜添え。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

もうね、美味しい!!としか言いようがない。


網目のついた焼き目の香ばしさ。肉汁のうまみの濃さ。ジューシーなやわらかーーーいお肉・・・。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

こんなに美味しい豚、久しぶりに頂きました。大満足!


最後は、うっとり気分でデザートを頂いて終了ー。



飲み友達を100人作ることを目指してみる

帰りにシェフとお話する機会がありましたが、同じ福井出身ということで。


福井の人らしい、実直な人柄が料理にも活きているのかな(笑)。


一緒に行ったフレンチ好きの友人も満足してくれたようで、嬉しかった。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

どのお料理も、本当にお世辞抜きに美味しかったです。


満足ーー幸せーーという気分に浸れるランチでした。CPも最高ですね。


周囲は、カップルの方ばかりでしたが確かにここはデートで連れてきてもらったら


相当嬉しいと思いますドキドキ。ああ、美味しかった!ご馳走様でした。



Aile Blanche フレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★★ 4.5