【横浜で馬肉とおでん】お富さん | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

横浜西口に出来たハマ横丁内にある「お富さん」に行ってきました。(画像掲載承諾済み)


飲み友達を100人作ることを目指してみる


シェリー酒を使った、ハマシャンというオリジナルカクテルを頂きつつ。

(シェリー、トニックウォーター、レモンだったかな。さっぱり美味しい!)


こちら、馬肉料理とおでんのお店。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

馬刺し 霜降り、ももの組み合わせ。


馬肉焼き。カルビとハラミ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる-馬肉

馬刺しが甘くて美味しい。個人的には、あまり焼かないほうが好き。生が好きだなーべーっだ!

飲み友達を100人作ることを目指してみる

馬刺しを堪能したところで、もう一つの看板料理。おでんへ。


変わったおでんも♪ おでんのグラタン!

飲み友達を100人作ることを目指してみる

せっかくなので、頼んでみました。おでんとチーズ??!って思いましたが、


これが違和感なくよく合うのねードキドキ


手作りの、漬物盛り合わせ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

一人暮らしが長いと・・・こういうの、嬉しい。

ごぼうのお漬物とか、珍しいよねえ。ほっこり、すごく美味しかったです。


飲み友達を100人作ることを目指してみる

スウェーデンだったかな(?)と日本のハーフだという

オーナーのご兄弟もとてもフレンドリーで素敵。トミーさんで、お富さんなんですって♪

飲み友達を100人作ることを目指してみる


あら・・・(笑)と思うひとこと貼り紙もひねりが効いてます。


いい感じの男性スタッフが多いので、さくっと女性同士での利用もお勧めかも♪


馬肉とおでん お富さん おでん / 横浜駅神奈川駅反町駅
★★★☆☆ 3.5



探偵バーで料理作ってます。


28日にイベントも予定中