【新宿で和食】御庭 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

新宿東口すぐのNOWAビルに入っている「御庭」に行ってきました。


御庭

住所 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル7F

電話番号 03-5366-1072


飲み友達を100人作ることを目指してみる

新宿東口って、努力しなくても混んでしまう場所がらのせいか、どーも

微妙なお値段で微妙な味・・・という残念なお店が多いように思うのですが


こちら、美味しい和食屋さんを発見したので報告。


ビルの7Fに降りると、水がたっぷりの内装の店内が広がっていました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

お通しは、うに豆腐。

飲み友達を100人作ることを目指してみる
お通しが美味しいお店って何だか期待が持てる気がするのですが、結論から言うと

こちらのお店、ちゃんとどれも美味しかったです。


飲み友達を100人作ることを目指してみる

飲み友達を100人作ることを目指してみる

まずいとすぐにぶーぶー言う連れも満足していました。


特筆すべきは、この一品。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

私、鶏のから揚げが大好物なんですけどね。

こちらのから揚げ、お外で食べたから揚げの中で今年のベスト3には間違いなく入る美味しさでしたよ!

大山地鶏のから揚げということでした。

ひとつひとつがかなり大きいのだけど、すんごい柔らかくって

飲み友達を100人作ることを目指してみる

かむと、じゅっと肉汁が出てくるジューシーさで、


鶏の変な臭みも全くなく。


・・・無言でほおばりたくなる味のから揚げでした。


からすみ塩、昆布塩、カレー塩をつけてお召し上がりください・・・とのことでしたが


何もつけなくても、十分美味しかった!


個人的には、このから揚げだけなら最低★4つはつけたい(笑)。


他に、牛タンの柔らか煮


飲み友達を100人作ることを目指してみる


鯵の塩焼き。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

この2つなんかが特に美味しかった。

こちらのお店、多分作ってる人が腕がいいんだろうな。


お肉にしても、鯵にしても、とにかくジューシー。

ぱさぱさしてなくて、美味しかったなー鯵。



お腹いっぱいで食べられなかったけど、

デザートや〆のものも美味しそうでした。
飲み友達を100人作ることを目指してみる


そうそう、お酒も沢山。


ビールはエビス・・・以外にも白穂乃香など何種類かありました!

飲み友達を100人作ることを目指してみる


女性が好きそうなサワーも沢山。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

黒龍のしずくまであるなんて。

飲み友達を100人作ることを目指してみる

地元でもないのに。福井県民としては、黒龍がこんなに揃ってるのはちょっと嬉しい。

コース料理だとどうか分からないんだけども、アラカルト注文に関してはいい感じなので

総合的に満足できるお店だと思います。

新宿駅の近くでお手軽に和食、と考えたときの候補が一軒増えてありがたいな。


美々卯、御庭、響・・・とこのビル6,7,8Fはどれも使い勝手◎で雨の多い

梅雨の時期なんか特に助かりますねっ♪





























くずし割烹 隠れ房 御庭 (割烹・小料理 / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★★☆☆ 3.5