クンビラ@恵比寿 ネパール料理 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人-ラブホテル街


恵比寿の西口のラブホテル街(なのかな?)にある、怪しい一軒屋のレストラン「クンビラ」


立地がなかなか凄くて前にも後ろにも、横にも・・・全てホテルしかありませんw


色気とは無縁のメンバーで訪問しましたが(爆



ネパール料理初体験で面白かったです~ビックリマーク


店内はいたって普通なのですが

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人

画像を見て頂いても、何だか一見わからないような緑色のものやら何やら面白い料理の数々。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人


お通しから既に、何だか謎な・・・じゃがいもの料理が(笑








飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人



かと思えば、小籠包みたいな「モモ」という餃子みたいなのがあったり。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人

謎のお漬物があったり。


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人-ネパール料理



かと思えば、ライスコロッケってイタリアンじゃないの?


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人-ライスコロッケ

で、餃子は中華?


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人


海老のココナッツ炒めもあってこれはインドネシア風?

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人

そいでカレーも?

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人

単品ずつ画像だけ見せられたらどこの国だか全くわからないような料理の数々。


かと思えば、普通っぽいサラダもあり、

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人


と思ったら、かかっているソースがふしぎなお味だったり。


ベジタリアン向け?なお野菜メニューも豊富でした。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人


〆は、ビリアニ(要は、インド風の炊き込みご飯?)やら

カレーやら色々と。

飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人

カレーも、野菜のメニューも多くて、ほうれん草のパンと

ほうれん草のカレーを並べたら芋虫の気分になりました・・・w


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人


緑な炭水化物やごはんものって、日本文化じゃあまり見かけないので

なかなか鮮烈で強烈な色の組み合わせですよねw


ドリンクも、現地の飲み物からオリジナルカクテルまで種類が沢山で

酒飲みとしては嬉しい♪


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人


「どぶろく」って説明されたライスワイン(だったような)も変わってましたが


酸味が強くて、すっぱいのが大好きな私はこちらの謎の飲み物。

韓国のマッコリよりはるかに美味しいと思いました恋の矢


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人

こちら、お酒の種類も沢山でボトルが何本あいたんだか・・・w


カクテルも、色々なものがありましたしホットカクテルもいくつかあって

冷え性の女子には嬉しい、チャイのホットカクテルなどもドキドキ


飲み友達を100人作ることを目指してみる~あと48人

スイーツも独特で面白いんだけど、恐らく日本人仕様になってて

前菜から〆に至るまでどれも食べやすいお味でございましたドキドキ

天蓋付き、ガラス張りの個室が・・・などなど惹かれるフレーズが

沢山(w なお店でした。

クンビラHP

クンビラ (ネパール料理 / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.0


いやー、沢山飲む人、沢山食べる人、かつ会話が面白いメンバーとの時間は最高です。

(そのときの記事はこちら